人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■五一労働節

昨日は5月1日。日本ではメーデーですね。中国も同じくメーデーですが
役所や学校などは1週間連休の初日でも有ります。この時期は、皆さん
田舎に帰ったり、結婚式が有ったり、何かと賑やかな行事が多いみたい
です。昼夜を問わず花火も上がって、ちょっとした祭りムードでした。

会社でも休みを取る人が多く、仕事の手配が大変な時期でも有ります。
まぁ、今回は旧正月と違って、日本もゴールデンウィークで連休真っ盛り
でして、仕事が少ないと言えば少ないんですけどね、、、。

そう言えば昨日は、会社が半日以上停電でした。普段の日に電気工事を
して停電にされると困る企業が多いようで、国民の休日に行ったようです。
夜には復旧したから、まぁ問題無かったです。

そんなこんなで、会社にいても仕事が出来ないので、近所(片道20分)の
家具売り場に徒歩でテクテク。別に何か買いたいモノが有るワケでもなく、
散歩がてらフラフラとね。日差しが暑くて軽く疲れたようで、帰宅と同時に
爆睡。起きたら夕方でした。

で、5時過ぎにノンビリ出社。仕事も来ていたので軽く片付けて終了。特に
何も無い平穏な一日でした。うぅ、、変な時間に寝たからよけいに眠い、、。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-05-02 10:15 | 中国 (22) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus