中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■迷惑な隣国

鳥取県琴浦町の説明碑から 【東海】 という表記を削除した事について、
また騒がしい事になっているようですが、削除がダメならば併記にして、
日本海は日本語、東海はハングル語で表記。という提案に韓国側から
『納得出来ない』 と返答が有ったそうです。しかも、、、
>真の国際交流を進めるには 『日本海』 と 『東海』 の併記が望ましい。

との言い草。要は東海も日本語表記で併記せよ。という意味です。

真の国際交流とは、韓国にとって有利な条件という意味合いでしょうか?
自分たちは韓国国内だけでなく、世界中の日本海という表記を消そうと
したにも関わらず、よくもこんな言葉を言えたモノです。厚顔無恥とは、
この事か。と感じました。それとも、韓国国内では東海と主張する海に
日本海と併記しているとでも言うのでしょうか。随分と、一方的な 『真の
国際交流』 であり、無茶な要望です。

韓国内で韓国の人達が、東海と呼ぼうが何と呼ぼうが別に構いません。
それを他国の人間にまで強要するのは迷惑な事です。なぜそれに気が
付かないのか、それとも気が付いていてワザとやっているのでしょうか?

5月5日には、子供達に世界地図を見せ、間違い探しと称して日本海を
東海と改めさせるキャンペーンまで展開していたのには、苦笑しました。

日本人、中国人からしたら東海と言えば、中国の東に在る海であって、
日本海は日本海。それはIHOでも決められた世界共通事項です。なぜ
そうまでして日本海を東海と呼びたがるのか、そしてそれを他の国の
人間にまで強要するのか。そこが理解出来ないのです。

1つ判っているのは、韓国人達が 【日本】 という語句が入っている事を
気に食わない。と思っているから、今回のような事態になった。と言う事
でしょうか。困ったもんです。

関連寝言 ■日本海
[PR]
by champlus | 2007-05-22 22:21 | 寝言 (72)