中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■ 『ブログが変だ』 の巻

『ここ2~3日ブログの調子が変だ』 と思っていたら、海外から繋いでいる
からとかでなく、どうやら他の人のブログも 『表示されない』 とか 『遅い』
状態みたいです。ブログと言っても 【exciteブログ】 だけなんですけどね。
そのことでexciteブログ開発チームのブログ自体が大炎上。大変な事に
なっていました。

このexciteブログを選んだ理由の1つは、とにかく表示が速かった為です。
テキストはモチロン、時間帯に関係なく画像も一瞬で表示され非常に快適
だと感じたからです。しかしココ2~3日は画像の表示に時間が掛かったり
酷い時には画像の表示すらされないようです。確かに何度かリロードして、
やっと表示された事も有りました。

管理用ログインにも時間が掛かり、昨晩はタイムアウトエラーで入室する
事すら出来ませんでした。今日は時間帯のせいも有ってかログイン出来
ましたが、またいつ入れなくなるか判りません。

無料で借りているので、あまり強い事も言えませんが、もし初めから今回
のように、表示にストレスを感じるようなブログだったら選びませんでした。
おそらく開発チーム(管理者?)の人達も、何かしらの対策を講じていると
思いますが、時間が掛かれば掛かるほど利用者の不満度が高まる上に
exciteという看板の印象も悪くなってしまうでしょう。

1日も早く、以前の快適なexciteブログに戻ってくれる事を願っています。
[PR]
by champlus | 2007-06-12 10:21 | 寝言 (72)