人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 『立入禁止を突破せよ』 の巻

以前、ポッケ村の中を好き勝手に移動出来るようになるチートコードの話を
書きましたが、今度はクエスト中のマップで、自由自在に移動出来るコード
を試してみました。
■ 『立入禁止を突破せよ』 の巻_d0120933_095678.jpg
とりあえず最初に試したのは 【老山龍】 が登場する 【砦】 マップ。エリア1
で、下に降りてみました。ココから攻撃しても普通にダメージを与えられる
ようで、かなり使えるコードだと思います。ついでに老山龍が出てくる場所
も見に行ってみましたが、特に何も無い、ただの空白地でした。

エリア1から2に移動するトコロを追いかけてみましたが、急に姿が消えて
エリア2に移動してしまいました。この辺りは寂しかったです。突然、パッと
消えてしまいましたからね。あの巨体が、、、。

そして次に試してみたのは同じく巨大モンスター 【シェンガオレン】 です。
登場マップは 【街】 ここで、シェンガオレンが登場するまで待たされるので
自分からヤツのトコロに向かい、普段は入れない場所で待機。画像を見て
もらえば判ると思いますが、シェンガオレンよりも、後ろで待機しています。
■ 『立入禁止を突破せよ』 の巻_d0120933_0103050.jpg
ドコまで行けるのか試してみましたが、結局見えない壁に遮られ先に進む
コトは出来ませんでした。マップから消えてしまうくらい、奥には入れました
けどね。地面がボコボコしているだけで、他には何も有りませんでした。

そう言えば、シェンガオレンは、普段まだ目視出来ないほど遠くにいるうち
からモーションも有りで、一旦止まって後ろを向いて、光の玉を吐き出して
いました。見えない部分まで、きちんと動かしているのには驚きましたね。
カプコンの職人魂を見せられた思いです。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-07-02 01:00 | MHP2 & G (227) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus