中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■竹島と独島 日本海と東海

>韓国政府は6日、2007年防衛白書で日本海(韓国名・東海)について
>「韓国固有の領海」と主張した。韓国政府は2005年の防衛白書から
>「韓国の固有領海である東海名称と独島の領土問題は、いまだ解決
>していない」と記載し始めた。そして日本政府がこれに抗議し、削除を
>要求したにもかかわらず黙殺する態度をとった。

>これは韓国政府の本音がよく示す動きだ。機会があるたびに東海名称
>を主張し、世界の注目を集めることで、ひとまず紛争地域に仕立て上げ
>ようとしているのだ。そうした上で、この問題を国際司法裁判所(ICRC)
>に提訴しようというわけだ。韓国は自分たちの国力を持ってすれば国際
>司法裁判所の判決に影響を及ぼすことが可能だと考えている。隣国に
>言いがかりをつけ、その「血と肉」である固有領海を奪い取ろうとしている
>のだ。

>だが韓国政府がこうした対応をとればとるほど、日本政府および日本
>国民は「韓国という国の横に位置することになった不幸」を切実に感じる
>だけだ。そうした事実を韓国側は十分理解しているのだろうか。隣国に
>対しこんな行動をとる韓国が、国際社会の表舞台に立つために国連
>安全保障理事会の常任理事国を目指しているというのだから、まったく
>恐ろしい世の中になったものだ。

一部、文章に無理が生じましたが、韓国という部分は原文では日本で、
日本という部分は、原文だと韓国です。韓国と日本の国名を入れ換えて
みました。
他も多少入換えていますが、場所や国名以外は原文のまま
です。相変わらず 【朝鮮日報】 の記事は笑わせてくれます。

最後の 『まったく恐ろしい世の中になったものだ』 という部分には脱力
しました。本当に被害者ヅラをするのが好きな人達ですね。韓国には鏡
というモノが無いのでしょうか?(笑
[PR]
by champlus | 2007-07-09 23:27 | 寝言 (72)