人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■アイルーキッチン

Q: 『Champlusさんはデブ専なんですか?』
A: 『いえ。違います。昨日描いたイラストは、ついうっかりです。』

昨日アップしたイラストが、見直してみたら何か顔が怖かった (笑) ので、
新たに、一枚描いてみました。アイルーも一緒に描いてみましたが、着色
するまで気力が持ちませんでした。相変わらず、描いたら描きっぱです。
■アイルーキッチン_d0120933_084983.jpg
今の仕事状況としては、遠い彼方 中華人民共和国の片隅で、地球環境
に厳しい仕事を連日こなしているワケですが、とにかく拘束時間が長い。
何もしない時間は有るけど帰るワケには行かず、かと言って、机でエロい
絵を描くワケにも行かず。結局PSPでゲームをするか、ヌル~いイラスト
を描くコトくらいしか出来ないんですよ。

しかも誰か来たら見られてしまうので、こんなに健全(?)なイラストですら
メタルギアソリッドよろしく、隠れながらコソコソ描いているワケです。堂々
と描けたら、もうちょっと時間も掛けられるし、描き込めるのですが、、、。
(最後は言い訳かよ)

あ、そうそう。それから近々日本に帰国するコトになりました。ビザが切れ
ちゃうので、取得しないといけないんですよ。一応、日本にいてもブログの
更新は出来ますが、1~2日更新出来ない日が有るかもしれません。

そしたら 『あ~ 今、日本にいるんだなぁ~』 と思い出してやって下さい。
Commented by silo at 2007-07-19 01:45 x
遠近のある絵が上手なのは羨ましいですねー
人のバランスが狂っちゃうので自分は描けないです
顔もうまく描けないし。

MHP2は最近訓練所をムキになってやりつづけているうちに
残るのがキリンの太刀、ランス、ヘヴィボウガンという
なんともクセのあるものばかり
特にランスは普通使わないだろって感じです
これを終えれば特別演習が待っているのですが、ラージャンも出てくるとかで気が滅入ります
半分愚痴になっていましたがMHP2もなんとか飽きず、もう発売から半年ほど経ってるんですね
チートとか使ったことはないですが訓練の合間合間に
カスタムファームウェアとかファイル変換など
PSPを有効活用しようと考えてはいるのですがなかなか上手くいかなかったりしてます
とりあえずがんばって全モンスターの金冠サイズも出そうかな
日本に戻られるとは
地元は何処か気になるところ
関西かな?
Commented by champlus at 2007-07-19 11:42
例えるなら満員電車の中で描いたようなイラストになってしまいました。
意識がアチコチに飛んでいたので、集中出来なかったんですよ。今回は
比較的マトモですが、やはり今になって見直してみるとドキドキします。

訓練所は最近やっていませんでしたが、そう言えば自分も残すトコロ、
キリンだけだったと思います。確かランスだけクリアしてなかったような。
太刀は切れ味が低いので、弾かれまくりで苦労しました。角を狙って
一撃離脱を繰り返していたので、すごく時間が掛かった記憶が有ります。

そうですね。終わればラージャンが出てくるようですね。キンピカコイン
が無いから、作れない防具、武器が数種類有ります。まぁ、どうしても
コインが欲しければ、配信中のチャレンジクエストに挑んでも良いの
ですが、、、。

前作のMHPは、MHP2が出るまで遊んでいました。MHP2はいつまで
遊べるのか判りませんが、今のトコロは大丈夫。相変わらずソロですが、
寂しくなんかないです(T-T)

地元は東京です。東京の昨日の気温が22度と聞き、耳を疑いました。
コチラは連日35度は越えていると思います。立っているだけで汗が
噴出しますよ。
Commented by かたりべ at 2007-07-23 19:53 x
おほッ一時帰国!?(驚喜)

こちらは夏コミ落選&委託先探しに奔走&画力の事でボッコボコに
されて一から出直し状態と踏んだり蹴ったりな現状デスが(夏新刊
……大ピンチ!!)、ナニハトモアレご帰国スケジュールが判ったら
またお教えくださいませッス~(ぺこり)。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-07-18 00:11 | イラスト (46) | Comments(3)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus