中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ Windows Vista その1

新しく購入したPCで作業が出来るように、イロイロと基本的な作業を行っているのですが、Windows
Vista の使い勝手が判らず四苦八苦しています。まずは使えるアプリケーションの少なさが全ての
作業工程に悪影響を及ぼしています。今まで使っていたモノは、Vistaはサポート対象外と言うモノが
多く、改めて似たような機能を備えたアプリを探さなくてはなりません。その最たるモノが、イラストを
着色する為のソフトウェアです。今までフォトショップを使っていましたが、コレはXPでは動きますが、
Vistaでは動きません。ソコでフォトショップに代わるモノを探すのですが、とにかくVista対応のモノ
が少ないのです。それがこの問題だけでなく、PCのアプリケーション全般に及んでいます。

まぁ、そんなワケで新しいPCと格闘しつつ、少ない時間を今後の為に費やしています。今のトコロは
まだ画像を加工したりするソフトウェアがインストールされていないので、今回は画像も有りません。
イラストの着色も出来ないような状況なので、早いトコ見つけなくては、、と焦っています。そんなに
凝ったソフトじゃなくて良いんですけどね。無料なら(笑
[PR]
by champlus | 2007-08-07 00:37 | 寝言 (72)