中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■忙しい日々。

日本では今日からコミケが始まったようで、出来れば日本に帰国したかったのですが、それも叶わず連日、コチラ中国にて引越し作業に追われる毎日です。荷物を運ぶだけでも大変なのに、手続き関係が特に複雑で、日本で引っ越すより数段、面倒のような気がします。電話だのネットだのも契約を変更しなくてはならないので、アッチに行ったりコッチに来たり。

役所なんかは日本と同じで朝は早いけど終わるのも早くて、一度持って行った書類に不備が有ったりすると、もう一度出直すワケですが、時間的に次の日に持ち越しなんてコトも有ったり無かったり。計画を綿密に立てても、どこかで必ず狂うので結構大変です。

あと2~3日は忙しい日々が続きそうです。とは言ってもゲームは寝る前に少しだけプレイしています。最近ハマってるのはPSPの 【ジャンヌダルク】 です。丁度良い湯加減で、のんびりしながら遊べます。難易度の高い作品が好きな人向けでは有りませんが、ソコは自軍の登場キャラ数を減らしたりすれば難易度は簡単に上げられます。

雰囲気的には 【FFタクティクス】 に少し似ているかもしれません。まぁ、前記したように難易度はコチラの方が格段に低いですけどね。物語りもシンプルなので判りやすく、随所に入るアニメーションがナカナカ良いカンジです。実を言うと、このアニメーションシーンは仕事で少し手伝っていたりするワケですが(笑

今日も、この後は銀行に行ったり、パソコンのパーツを買いに行ったり、なんだかんだで忙しい日になりそうです。最近バイクを買ったので移動は簡単になりましたが、タクシーとかの方が乗っている間は休めるから楽なんですよね。バイクで移動して一番困るのは、バイクを停める場所が無いコトでしょうか。コレは日本 (東京) でも同じですが、、、ただ、、コッチは下手なトコロに停めておくと、バイクごと盗まれちゃいますから、ソコも問題です。
[PR]
by champlus | 2007-08-17 10:02 | 寝言 (72)