中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■ 『会社の中にサウナが!』 の巻

あまりに更新が滞るのも困るし、会社の引越し先では、自分のPCでネットに接続も出来る環境と言うコトも有り、これからは少しでも時間が作れたら、ゲームネタに限らず何かしらのネタでブログを更新したいと思います。今後とも何卒よしなに、、、。

さて今回の話題は、その引越し情報の続き。机やらイスなんかも用意して一通り仕事が開始出来るような環境は整いましたが、なにしろ何も無いトコロから出発しなくてはならないので、仕事の手配や人の手配などを考えると、仕事を始めるのは遅くて来月頭、早くても今月末と考えていたら、日本から 『仕事受けましたので、明日からよろしく』 との連絡が。

来てしまったもんは仕方ない。と急遽、人を集めたりして仕事を開始。予定していたよりも随分早く動き出してしまったが為にイロイロと不都合も出てきました。まずは停電。何かするとブレーカーが落ちて部屋の中が真っ暗け。部屋の中で使う電源が確保出来ないまま見切り発車した結果です。連日35度を越える気温の中、ブレーカーの落ちた窓の開かない暗い部屋で電源確保の為の工事が始まりました。本来なら最初にすべきコトなのですが順番がメチャクチャです。

次に来たのがエアコンの問題。借りたビルは比較的新しく、そのビルで一括管理したエアコンが動いている為、各自でエアコンを設置する必要は無い。と言うのが最初の説明でした。コレを聞いた時には 『まるでホテルみたいだなぁ~』 と思いましたが、しかし、その気楽な妄想は一瞬にして崩壊したのです。『エアコン使用料金が高い』 それも有りますが、なんと 『夕方5時に全エアコンが止まる』 と言うトラップが仕掛けられていたのです。

しかも 『日曜日は終日エアコンが使えない』 と来たもんだ。これには驚きを通り越して笑いが出てしまいました。トドメの追い討ちは 『室外機がビル全体の景観を損ねるので、各自でエアコンを設置するコトは許可しません』 との通達。暑さが大敵の自分にとって、今後の進退問題にまで発展する事件でした。さてと、、、これからどうするかなぁ、、、。

■お詫びと訂正■
今回のブログタイトル 『会社の中にサウナが!』 を 『会社の中が灼熱地獄だ!殺す気かっ!!』 に変更させて頂きます。
[PR]
by champlus | 2007-08-25 23:55 | 寝言 (72)