人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ハンバーガー

今までよりも出社時間が早くなって、今までよりも遅くまで会社にいるような日々が続いています。うだるような暑さが身に沁みる中、たまには欲望の赴くままに何かを食べたくなりました。暑いから 『そうめん』 や 『冷やし中華』 辺りを食べたくなるかと思いきや、最初に頭に浮かんだのは 『ハンバーガー』 でした。

丁度、マクドナルド (以下マック) の方向に出掛ける人がいたので、ついでに買ってきてくれるように頼みました。さて待つコト1時間。マックのハンバーガーは日本でも中国でも同じ味でした。近所の偽マックで食べたハンバーガーなんて、味こそ本家に近いモノの、ピクルスの変わりにスライスした生のキュウリが入っていて 『そりゃないだろ』 と憤慨したのも今は昔。

確かに中国でしか味わえないメニュー。日本でしか味わえないメニューなんてのも有りますが、やはり基本は同じ味。なんかね、、久しぶりに食べたってのも有りますが、本当に美味かったです。もうすぐ夕食だってのに4個もハンバーガーを食べてしまいました。

因みに 『冷やし中華』 とか 『中華丼』 なんてのは、中国では実在しません。どうしても食べたかったら日本料理屋で頼めば出てきますけどね。中華とは冠に付いていますが、これらは日本の料理です。そう言えば 『フカヒレ』 『ツバメの巣』 ってのは食べた記憶が無いぞ。4年も中国にいるのに(笑
Commented by マジ at 2007-08-30 10:08 x
こんばんわ
「PSPよ、永遠に。」のマジです
突然なのですが、もしよろしければ相互リンクさせて頂けないでしょうか?
こちらは既に貼らせていただいております
宜しくお願いします

PSPよ、永遠に。
http://ameblo.jp/mazi1/
管理人 マジ
Commented by champlus at 2007-09-03 10:16
リンクありがとうございました。コチラからも遅くなりましたがリンクを貼らせて頂きました。

PSPが、もっと話題になるような世の中にしたいもんですね。個人的にはDSより面白いと思うのですが、、、。

サイトの方には、後日また御挨拶に伺います。ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-08-27 22:50 | 寝言 (72) | Comments(2)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus