中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ 右側通行

会社が引っ越してから毎日バイク通勤しているのですが、いまだに慣れないのは 『車が右側通行』 というコト。道を曲がる (特に右折) ときに間違えて左車線に入りそうになるんですよ。と言うか入ってるんですよ。それも頻繁に。

対向車線だからクラクションでも鳴らされるかと思いきや、意外と何も攻撃されず、よくよく周囲を見てみれば、けっこう反対車線を走っているバイクや車がいました。『反対車線の向こう側の道に行きたい』 → 『左側を走れば近い』 と言う短絡的な思考が手に取るように判ります。日本だったら大変なコトになりますが(笑
d0120933_929926.jpg
さてゲーム。最近は仕事に追われてPSPの電源すら入っていません。MHP2なんかを久しぶりにプレイしたいトコロですが、1クエスト30分くらいの時間すら作れないような有様でして、仕事以外には何も出来ない状況が続いています。

会社の体制を変えたりなんてコトもしているので、まだ暫くはゴタゴタが続きそうです。一旦動き出してしまえば、さほど手は掛からなくなるとは思うんですが。自分のコトしか考えない中国の人たちと、周囲のコトを優先して考える日本人が上手く付き合う為には、どうしたら良いもんですかね、、、。
[PR]
by champlus | 2007-09-07 23:33 | 寝言 (72)