中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■ 弱音

今日は土曜日。一般の仕事をしている人なら休日の場合が多いです。学校や金融機関、国の機関なんかは当然休みです。一週間の疲れを癒したり、或いは家族や恋人との時間を作ったり。そして月曜日からの仕事へ全力で挑む。人として有意義な時間を過ごすには、休日が必要不可欠なモノだと思います。

トコロがドッコイ。コチとら7月下旬から一日も休みが無いと来たもんだ。嵐のような引越しや新体制への移行などで心身共にボロボロですが休みは取れません。しかも以前より格段に仕事が増えていてニッチもサッチも行きません。昼は日本人が自分一人なので食事も出来ず、毎日2時過ぎに仕事が一段落してから、やっと昼食です。ひどい時には昼抜きになるコトすら有りました。もちろんゲームなんて全然出来ません。出来るような状況では無くなりました。

通訳の人は仕事量に関わらず週に一度以上は必ず休むし、会社の掃除をしているオバチャンまでもが休みを要求してくる始末。社員の人達も好き勝手言い放題で、一時は本気で自分が会社を辞めようとまで考えました。正直、一人で仕事をしたほうが、どれほど楽か、、、。

『最初のうちは仕方ない』 これが今の口癖です。いつこの口癖を吐かなくてよくなるのかは判りません。もしかしたら待ちきれずに自分がドコかに消えてしまうかもしれません。現時点、作画としての仕事に集中出来ないのは以前と変わらないか、それ以上です。コレが早い時期に解消されるコトを祈りつつ、精神力の続く限りは頑張ってみようと思います。

自分で 『頑張る』 なんて言うのは何年ぶりかなぁ、、、。
[PR]
by champlus | 2007-09-08 23:54 | 寝言 (72)