中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■ 前進あるのみ

昨日は変なコトをブログに書きましたが、以前の独裁政権とは変わって民主主義的な決議が行われていると言う事実だけでも、かなり会社の運営方針に変化が出ました。自分の心境も楽になったのは確かです。

ゲームに例えるなら、シムシティーで何も無い状態の更地に街を作った。と言う感じでしょうか。これから発電所を建てたり、電線を引いたり、道路や線路、果ては空港やスタジアムを建設してみたり。もちろん警察署や消防署なんかも忘れてはいけません。公園や遊園地も欲しいトコロですね。

今までは、会社を発展させる為と思って何かを提案しても、上の人間が全く聞き入れてくれませんでした。その 【上の人間】 は今の会社にいません。これからは他人の意見も取り入れ、今までの体制を反面教師として会社を作って行こうと思っています。古い考えに固執せず、状況によって柔軟に対応出来るようになれれば良いな。と考えています。

そして、いつのまにか時間の使い方が下手になっている自分にも気が付きました。日本にいた頃は、どんなに忙しくて会社に何日泊り込んでいても、見たいTV番組は見たし、やりたいゲームはプレイしていました。時間や機会は人が作るモノで有って、待っていても増えるコトは有りません。どんどん流れていく時間と、いかに上手に付き合うか。ソコが重要だと思います。

我慢ってのは、必要な時にだけすれば良いもんですよね。年中我慢していたら、それが当たり前になってしまってストレスが溜まる一方です。たまには息抜きでもしましょうか(笑
d0120933_12295954.jpg

[PR]
by champlus | 2007-09-09 12:28 | 寝言 (72)