中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■ 家庭の味

d0120933_2112524.jpg
昨日は社員の自宅に招かれて夕食を御馳走になりました。このトコロずっと忙しくて自宅で食事が出来なかった為、全て外食かカップラーメンで食事を済ませていたので、久々に家庭の味と言った感じの食事が出来ました。正直、美味かったです。

招待してくれたのは、自分が中国に来た時には会社にいたので、かれこれ4年半の付き合いになる人達 (夫婦) です。とても働き者で何度この人達に助けられたコトか、、、今後も末永く お付き合いをしていきたいと思ってます。

久しぶりに酒も飲みました。と言ってもビールですが、ビールを1本半飲んだのは生まれて初めてのコト。思わぬトコロで新記録が出ました(笑 酒が苦手で、飲むと寝てしまうクセが有ったのですが、中国に来てから結婚式や何かのイベントが有る度に少しづつ飲む量を増やしていった結果、とうとう今回の記録が出たワケです。最悪ベットを貸してもらって寝ようと思っていたから気楽だったと言うのも有るかもしれません。外で飲んだら、そうは行きませんけど。

それにしてもタバコだけは、どうしてもダメです。彼女の父親からも勧められましたがカタクナに拒否。彼女と彼女の母親はタバコを吸わない男は貴重とばかりに大賛成してくれているので肩身が狭いようなコトは有りません。こればかりはどうにもならないようで一生、タバコだけは吸う機会を作るコトが無いでしょうね、、、。
[PR]
by champlus | 2007-09-11 02:11 | 寝言 (72)