中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■ 憂鬱

d0120933_12344628.jpg
今日も会社がゴタゴタ。まだ上手く動き始めません。1つを解決したら次の問題、それを解決したらまた次の問題。気付けば自分のすべき仕事に全く手を付けられず、社員たちからの相談や要望、不満なんかを聞いているだけで時間が過ぎてしまいます。自分は作画マンであって、心理学の専門家でもコンサルタントでも無いワケですよ。

もう少し時間を上手く使えると良いのですが、社員の皆さんは自分が仕事をしていても食事をしていても、お構いなしに話しかけてくるので気の休まる暇が有りません。こないだは3時を過ぎてやっと昼食に有り付けると思ったら、また相談。『ちょっと良いですか?』 と来たもんだ。いや良くは無いんだけど聞かないワケには行かないでしょ? 結局20分放置したカップラーメンを食べましたが、不味いのなんの、、、。

上手く会社を動かす為に。と思ってしている行動も日本側のスタジオからしてみたら、余計なコトだったようです。勝手なコトをするなって言うんでしょうな。日本の状況も判るし、中国の状況もモチロン判ります。日本側のスタジオが、そういう人間の言葉に耳を傾けてもらえないのが非常に残念です。自分は何の為に中国に来たのでしょうか。それすら疑問を抱いてしまいます。

てっきり中国側での仕事がスムーズに進むように派遣されて来たんだと思っていたのですが、そうでは無かったのかもしれません。ただ単に言う事を聞いて思い通りに動く日本人の 【駒】 を中国に置いておきたかったのでしょう。相談では無くて命令が来るだけなので少々疲れました。

こちら側の状況を説明したり、今後の方針に対して意見をしただけで怒られるとは思ってもみませんでした。最終的には 『中国人の味方になってしまったから話は出来ない』 とまで言われる始末。もう笑うしかないですよ。

ここ最近、気持ちの浮き沈みが激しいなぁ、、、。
[PR]
by champlus | 2007-09-17 23:34 | 寝言 (72)