中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■ ハイビームの恐怖

バイク通勤で一番怖いのは夜の運転です。コレは日本でも同じコトだと思いますが、ちょっと違うのは対向車線の車のほとんどが 【ハイビーム】 なのです。
d0120933_2343584.jpg
立っている時よりも、バイクに乗っていれば目線は低くなっています。そこへ来てのハイビーム。目に残像が残るほどの強烈な光は、一瞬前が見えなくなると言う恐怖感を覚えます。強烈な光を奥にして手前に飛び出してきた人間なんていたら、間違いなく 『轢きます』 太陽を背にして敵に挑むのは戦いの基本らしいですし。

日本でなら、場所や地域によってはハイビーム禁止の場所も有ると思いますが、中国は無法地帯。もしこの現状で実は、ハイビーム禁止。なんて言う法律が有るとしたら、法の執行が適切に行われていないのは明白です。

前に車や人がいたりすると、わざわざハイビームに切り替えて嫌がらせをするようなドライバーが大多数いるような国です。もし中国に旅行などで出掛ける際には、夜間のサングラス着用も考えた方が良いかもしれません。

(今回の画像では恐怖感が伝わらないですね。【ゲームセンターあらし】 みたいだし(笑)
[PR]
by champlus | 2007-09-20 23:02 | 寝言 (72)