中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■ 損失

なんかもう嵐の如し。仕事の忙しさに拍車が掛かりました。通訳兼作画兼制作でイッパイイッパイで一日中テンパってます。

そんな中、逢坂浩司さんの訃報。川元利浩さん同様、BONESの大黒柱だった人物です。『誰?』 と思う方もいると思いますが、【Gガンダム】 【Vガンダム】 のキャラクターデザインや 【カウボーイビバップ】 の作画監督と言えば、判ってもらえるかと思います。

サンライズ作品の 『コレ!』 と言う作品には必ずと言って良いほど関わっていた人物です。ガンダムを見て育った自分にしてみれば、子供の頃から無意識に逢坂さんの名を知っていました。昔から必ず作品のエンディングまで見るのが常でしたから。

しかし、こんな人が44歳の若さで、この世を去るコトになろうとは、、、アニメ界の損失は非常に大きいと思います。なんてこった、、、。

(前回のブログで 【ドモン】 の画像を使用しましたが、、何か受信しましたかね)
[PR]
by champlus | 2007-09-27 12:44 | 寝言 (72)