人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 白い恐怖

なにやら、また台風が近づいて来ていたようで 昨日は強風と豪雨の中、社員の方のオゴリで焼肉を食べに韓国料理屋へ行きました。

普段なら、夜間はタクシーがすぐ捉まるのに流石に昨日は全くタクシーが通りかからず、仕方なく目的地に向かってトボトボ歩いていたら背後から後光。タクシー1台ゲット。しかし全部で8人いる我々が一台のタクシーに乗れるワケも無く、まずは先行隊が出発。自分も含めて残り4人は豪雨の中を強行軍。

10分近く経ってもタクシーは捉まらず、最悪徒歩で向かう覚悟もしましたが、いかんせん遠い。歩いて行くには遠すぎる (歩いたら約30分) 距離。しかも豪雨。更に強風。もうちょっとで挫けそうになったトコロで、今度は背後からクラクションが、、、。

別に車道に出ているワケでもなく、クラクションを鳴らされる覚えは全く有りません。すると運転手が我々濡れネズミに向かって笑顔で一言。『ドコまで行くんだい?』 出ました 【白タク】 です。噂には聞いていましたし、それっぽい車は見たコトが有りましたが、まさか白タクに乗るハメになるとは思ってもいませんでした。

我々を乗せたオヤジはクレイジータクシーよろしく豪雨&強風の中を吹っ飛ばす有様。残念ながらタクシーでは無いので ただのクレイジーですが、そんなにスピードを出さなくても良いのに、、って言うかアクセル緩めろ! カーブではブレーキ踏め! 挙句の果てには 『兄ちゃん体格良いね。体重何キロ有るんだい?』 とか暴言まで吐く始末。話しかけるのは良いけど横を向くな! 何キロ出してると思ってるんだ頼むから前見ろ 前をー!

普通なら10分掛かる道のりを5分で行ってくれたのは感謝しますが、かなりの絶叫マシンでした。
ただ、金額的には正規のタクシーと然程変わらず、せいぜい20円高かった程度。てっきり倍の金額くらい要求されると思っていたので、なんか安心しました。無事に着いたコトも含めてね。
■ 白い恐怖_d0120933_14385394.jpg
さて先行隊と合流して焼肉パーティーの始まりです。肉は美味いんだけど 【タレ】 が合わなくて少々残念。やはり日本から 【焼肉のたれ】 を買ってきて、店に持ち込むのが最善の手段かもしれません。もしくは塩だけ付けて食べるとか、、、。

ちょっと笑ったのが、ご飯ものも食べたかったので炒飯を頼もうとした際に、料理が全体的に辛かったから 『辛くない炒飯が欲しい』 と言ったら 『韓国料理なんで辛いモノしかない』 と妙に納得する返答を頂きました。韓国ってそうなの?
■ 白い恐怖_d0120933_14542792.jpg
(↑なんか偶然エロいのが撮れたので貼っておきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-10-08 14:41 | 寝言 (72) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus