中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ 『涼しくなってきたぞ』 の巻

やっと社内のクーラーが使える状態になったら、急に昨日から涼しくなってしまって、全くエアコンを使う必要がなくなりました。今日も窓を開けておけば、爽やかな冷たい風が部屋の中に入ってきます。一昨日までの灼熱地獄はドコに行ってしまったのでしょうか?
d0120933_15164269.jpg
そんなワケで、昨日からは自宅で寝る時にもエアコンを使わなくなりました。むしろ冷房を付けたら温い風が出てきます。これなら扇風機の方が涼しく感じられます。部屋の温度計は微妙ですが壊れていなければ、22度を指していました。一昨日までより10度近く室温が下がっています。

それから台風の影響かどうか判りませんが、ここ2日ほど風の勢いがハンパでは有りません。駐輪場に置いてある自転車やバイクが風で転倒しているのを何度か見掛けました。自分がバイクで通勤する時にも、大きいビルの近くでは横風で押されて、ちょっと驚きました。バイクですらコレほど押されるとなると、車は更に影響を受けるでしょうね。

最近はMHP2をプレイしていますが、特に何か目的があるワケではなく、一緒にクエストに出る人のサポートとして参加しています。【怪鳥の耳】 が欲しいと言われればイャンクックの耳を破壊し、【盾蟹の甲殻】 が欲しいと言われればダイミョウザザミを一緒に討伐し、【ドスランポスの頭】 が欲しいと言われれば一緒に祈る (入手確立が異様に低い為) と言った具合です。

いや、、なんだか、自分がMHを始めたばかりの頃を思い出しますな。
[PR]
by champlus | 2007-10-09 15:18 | 寝言 (72)