人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 帰郷

MHP2を始めて以降、あまりプレイしていなかったMHPを久々に起動してみました。

ココット村のBGMを聞きながら、村人と話をしたりしていると、久々に家に帰ってきたような懐かしさを覚えます。農場に行ったり、キッチンや集会所をウロウロ。当たり前ですが何も変わっていません。
なんか落ち着きます。
■ 帰郷_d0120933_13594864.jpg
そう言えばダウンロードクエストなんかも 【イャンガルルガ】 以降、何もDLしていないので、何か有るかと思ったら、そのままでした。インフォメーションがMHP2絶賛発売中と告知されているくらいで、
他は何も、、、。

そこで何気なくPCでカプコンのサイトへ、、、本当に何気なくです。PSPのMHPも電源は入れっぱなしでした。驚いたのはMH2のDLクエストが未だに更新され続けていたコトです。カプコンのサイトでは更新情報が告知されているので、何が新しく更新されたのか判るようになっていました。

まさか。と思ってMHGの更新情報を見たら、コチラも未だに更新が続いていて、しかも2004年に発売された初代MHですらDLクエストの更新は続いていました。

しかし、よく考えてみたらPSPの場合は無料でDL出来ますが、他のタイトルは課金されるんですよね。利用料金の詳しいコトは判りませんが、そう言った理由が有るなら未だに更新され続けているのも頷けます。しかし、、、どの程度の利用者がいるのかは判りませんけど。

MHシリーズは未だに動き続けていますが、PSP版のMHPだけは、時間が止まったままになっているようです。いずれMHP2も同じ運命を辿るようになるのかと思うと、少し寂しくなりました。他の作品も遅かれ早かれ、いずれ終わってしまうのでしょうけど、、、。

でも、まだまだ新しいMHとの出会いも有りますし、たまに古い作品をプレイして懐かしさを感じるのも良いもんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-11-07 14:01 | MHP2 & G (227) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus