人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ ポッケ水着リベンジ

はい。仕事の合間に描いてます。(←誰に言ってるの?) ま、そんなワケでして周囲の目も だんだん気にならなくなってまいりました。えぇ。社員が質問に来ても堂々と描いてました(笑
■ ポッケ水着リベンジ_d0120933_23382678.jpg
MHに、こんな防具は無いワケですが、以前描いた 【ポッケ水着】 のリベンジみたいなもんだと思って頂けると有難いです。と言うか以前のイラストは無かったコトに、、、。

黒を基調に、デザインや模様などをMHっぽくしてみたつもりです。胸が大きくなりすぎたのは個人的趣味です。コレばっかりは病気みたいなものなんで、そっとしておいてあげて下さい。

年末進行も一旦抜けて落ち着くかと思いきや、なんか周囲がバタバタ。本当なら12月30日に帰国する予定でしたが諸々の事情で帰国延期に。年明け10日前後にコッソリ日本に入国します。もう正月気分も抜けている頃でしょうけど、、、。

さてと、、明日は何を描こうかな?
Commented by GURI at 2007-12-29 00:17 x
最近色気の多いイラストの更新が盛んで良いですね~。そのイラストに関して質問なんですが、champlusさんはいつも線画をスキャナで取り込んで色を塗ってるんですか?それとも初めからパソコンで描いてるんですか?
Commented by champlus at 2007-12-29 01:10
もともと、こんな絵ばっかり描いてるヤツなんですよ(笑 
最近はMHにハマリすぎたのと、仕事の忙しさが相まって、
思うようにイラストを描けませんでしたが、一旦開放されれば
こんなカンジです。こっちが本来のChamplusだったりします。

イラストは紙に描いて、スキャンでPCに取り込み、マウスで
着色しています。初めからパソコンで描ければ、もうちょっと
まともな塗りも出来ると思うんですけど、やはり慣れというヤツ
でしょうか。紙に描くのが一番楽です。

紙のサイズはA4。安いコピー用紙を使っています。安い方が
紙がザラザラしていて描きやすいんですよ。高級なのは表面が
ツルツルしていて、イマイチ描きにくいです、、、。
Commented by GURI at 2007-12-29 02:23 x
安いコピー用紙なら枚数もありますしね。またも質問ですが、マウスで塗る場合、範囲指定をして塗り潰す感じでしょうか?
Commented by champlus at 2007-12-29 12:40
こちら(中国)で買ったコピー用紙なので特に安いです。500枚で、
日本円にして、たぶん200円くらいだったと思います。

マウス着色では、バケツでドバーっと塗ります。選択範囲は指定
せずに一気に行きます。線と線が繋がっていないと大変なコトに
なりますが、その辺りはチョコチョコと補正しつつ着色しています。

顔の部分は、ペンツールでグリグリ描いてます。マウスで塗ってると
ガタガタなって綺麗に描けませんが、そこは慣れと気合と根性で(笑
Commented by GURI at 2007-12-29 23:41 x
慣れですか・・・それでもマウスでペンツールが使えるのはすごいと思います。質問に答えていただき、ありがとうございました。
Commented by champlus at 2007-12-30 13:47
タブレットを買って使ってみたコトも有るのですが、どうにも思い通りに
塗れなかったのでマウスに戻しました。今思えば、あの時に無理をしてでも
ペンタブレットに慣れておくべきでしたね。
いや、、でもマウスだけ有れば塗れた方が便利なのかも、、ぬぬぬ??
結局どっちが良かったんでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2007-12-28 23:39 | イラスト (46) | Comments(6)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus