人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ クィーンボンテージ (妄想防具)

なんだか、ここ数日ブログの調子が悪いです。調べてみたらサーバーの不調が原因のようです。
まぁ、今回はブログの表示に関しては問題無いようですけどね。更新時に問題が多いみたいです。
なるべく早く元に戻ると嬉しいのですが、、、。
■ クィーンボンテージ (妄想防具)_d0120933_171618.jpg
イラストは相変わらずの妄想防具です。【クィーンレイピア】 と言う片手剣が在るのですが、それをネタに描いてみた一枚です。【クィーンボンテージ】 ってなトコでしょうか(笑 実際に こういうデザインの防具とか出たら世界観が違いすぎるので違和感大爆発ですけどね。

クィーンとは銘打ったモノの、こういう質感だと 【ゲリョス】 の素材から作るコトになりそうです。もしくは無理矢理 【リオレイア】 の翼膜辺りから作るとか、、、妄想は尽きません。

中国は大晦日。明日は元日です。今年は花火の音も散発的で、あまり賑やかでは有りません。現状で この程度だと日が変わっても爆音や花火は数が少ないかもしれません。その辺りが どうなったのかは明日のブログ更新でお伝えしたいと思います。

さて、明日は中華風の防具でも勝手に妄想して描いてみるとしますか。
Commented by at 2008-02-07 04:43 x
どうも調べてみたら使ってる人がいたんでGURIから名前変えました。改めまして錦です。鞭がよく合いそうな絵ですね。クィーンレイピアといえば、僕は同じ毒の片手剣のタバルジン系の方がデザイン的に好きなんですけど、レイピアの方が性能が良さそうな上に毒怪鳥の頭4つが面倒くさくて諦めた覚えがあります。それからモンスターハンターにも武器として鞭が出てきてもいいんじゃないかと思います。大剣とか振り回すハンターの腕力なら鞭でモンスターの肉を爆ぜさせたりできると思うんです(グラビモスとかだと無理くさいですけど)。これからのモンスターハンターシリーズに期待します。
Commented by champlus at 2008-02-08 18:45
おお。改名されましたか。危うく初めましての挨拶を書き込むトコロでした。
そうなんですよ。武器としての鞭は使い方次第で便利な武器になると思うワケです。それこそ弓のように何か特殊な液体なりなんなりを付加すれば属性攻撃なんかも出来ると思うんですけどね。
爆弾を連ねてチェーンマインのような使い方も出来ますし、鞭として使うなら鉄の鎖でも鎖釜でも行けると思うのですが、、、。
グラビモスやディアブロスなんかは、確かに無理が有るかもしれませんが、まぁ、ソコは気にしない方向で(笑
モノを拾ったりなんてのも出来ると面白いかも。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-02-06 17:26 | イラスト (46) | Comments(2)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus