中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■ 篤姫8話

昨日は8話を見ました。7話のラストで城に上がり、その後の話が8話でした。於一は上手く立ち回るのかと思いきや意外と周囲から浮いた存在に。それは8話の予告で見ていましたが、受けた印象としては、てっきりワガママな姫ってコトで今回の8話が終わってしまうのかと思っていました。

そこは予告。本編では見事にラストでひっくり返してくれましたね。ただ、、広川やら高山やらのキャラクターを全く忘却の彼方に追いやってしまったのが、幾島。運命的な出会いを演出したいのは判りますが、背景を暗くして雷鳴を轟かすコトは無いでしょう。悪役の登場みたいになってましたよ。母からの手紙、菊本からの遺書で話がしっとりとしていただけに、あまりのインパクトで爆笑です。

その幾島との会話の最中、急に於一の言葉尻に薩摩なまりが。『?』 と思って見ていたら切り返し、幾島から 『まずは、なまりから治して行きましょう』 とのセリフ。いやいやいや!今まで訛りなんか無かったのに、それは無茶が有るんじゃないッスか!とTVに向かってツッコミ入れました。

とりあえず本家での生活も幾島の登場によって、いくらか変わったモノになって行きそうな予感。今回は途中で、かわら版の売り子で登場したコロッケにヤラれました。ズルいッスよNHK(笑
[PR]
by champlus | 2008-02-25 15:32 | 寝言 (72)