中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ 規制対象  ∑(゜д゜;) !!

数日前のブログに書きましたように、現在のトコロ、中国からエキサイトブログが閲覧出来ません。
投稿なんかは出来るのですがレスの返信と閲覧だけが出来ないと言う非常に難儀な状況です。

で、まぁ、閲覧が出来ないと言っても串を刺せば見られるんですよ。それで串を立てては自分のブログを見ていると言うヘンテコな状態が続いているワケですが、串ってのは永久的に使えるモノでは無いので、チョコチョコ変えては接続しています。

今日も書き込みしてくれた方にレスをしようとしたら、案の定昨日まで使っていた串が使えなくなっていたので、新しい串に接続。今回は一番確実な日本の串を使うコトにしました。ちょいと重いなとか思いつつも自分のブログを閲覧しようとした その時です。

なんと、さっきまで他のサイトが表示出来ていたにも関わらず 【接続エラー】 の文字が。なんでだ?と規制理由を見たトコロ、、、
d0120933_22325514.jpg
どうやら、今皆さんが見てくれている このブログ。日本国内でも中国とは別の理由で閲覧出来ないコトが有るのかもしれません、、、ちょっとショック。でも何だか嬉しい(笑
[PR]
by champlus | 2008-03-10 22:35 | 寝言 (72)