人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 砂漠の嵐

今日はハンマー 【鬼斬丸】 を持って砂漠を行ったり来たり。相方のHAMさんは相変わらず全裸状態なのでスキル無し。自分も別のスキルを優先して発動させていた為、ダイミョウザザミがドコにいるのか見当もつかず状態(笑

とりあえず闇雲に突っ走ってエリア5に到着。遠くの方で食事中のザザミを発見。早速攻撃に移りました。ハンマーは前作のMHPで使っていたコトも有り、使い勝手は良好。ぶっ飛ばしては気絶させたり、属性で麻痺させたり、甲羅を壊してアワアワしているトコロにHAM様参上。

2人掛かりでザザミでは、まるで戦隊ヒーローと悪役の如し。一方的にコチラの攻撃がヒットして1体目が轟沈。さて2匹目を、、、と思ったらマイキャラが空を飛んでいました。2匹目が向こうからやって来てくれた様子。どうやら背中の角で吹っ飛ばされたみたいです。
■ 砂漠の嵐_d0120933_164761.jpg
早速2人で殴る斬るの暴行開始。2匹目は立ち上がるヒマも無く、気絶→麻痺→行動不可の繰り返しで絶命。気が付けば3分少々でクエストクリアとなっていました。集会所上位と言えど、この状態。やはりココは新作のMHP2Gに期待せざるを得ませんね。G級クエストなら、そう簡単には行かないでしょう。フフフフフ。

あと10日か、、、待ち遠しいなぁ、、、。
Commented by at 2008-03-18 00:05 x
Gクラスのテオとはあんまり戦いたくないです…それからポータブルみたいにグラビモス2頭のクエストとか出てくるだろうし。腰が引けます。
Commented by ゆたんぽ at 2008-03-18 09:11 x
G級は確かに楽しみです。なにより武器が増えるのが・・・。ただ手軽さで行けば村上位でしょうね。ともかく2Gは待ち遠しい!
Commented by champlus at 2008-03-18 22:57
>錦さん
そうですね。テオに関しては十分強いので、コレ以上強くされてしまうと、ソロで挑むのが厳しくなってしまうと思います。もし強くなってしまったら、ミラ種のように何度も挑戦して倒すしか無さそうですね。

>ゆたんぽさん
そうなんですよ。武器や防具の種類やバリエーションが増えているのも楽しみの一つなワケです。全くの新作では有りませんが、イロイロな要素が増えているので、新鮮な気持ちで楽しめると思います。早く、、、あと、、8日。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-03-17 16:05 | MHP2 & G (227) | Comments(3)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus