人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 眠鳥ヒプノック

ネコートさんのクエストに初挑戦。緊急クエストに登場するのが、待ちに待った 【ヒプノック】 でした。MHFに登場するヒプノック素材の防具を見てからと言うもの、欲しくて欲しくてタマラナイ状態が続いていたので、やっと解禁と言ったカンジです。

さて、ステージは今回新しく加わった 【樹海】 密林と森丘が有るのに、樹海とは何だろう?とか思っていましたが、いざ自分でプレイしてみると、全く違った印象を受けました。流石に新ステージと言うだけあります。そこかしこに罠や仕掛けが、、、。

とりあえず、初登場のモンスターは最初のエリアから動かないのが判っていたので、周囲のエリアを掃除 (ザコ排除) してから挑みました。するとムービー登場。いきなりランポス3匹がヒプノックの攻撃によって睡眠状態に。『ははぁ~ん。コイツの攻撃は眠り属性か、、、(百も承知)』 とか思っていたら、早速オトモアイルーが眠らされてる!

おそるべしヒプノック。すぐさまチビは蹴っ飛ばして起こしました。自分も何度か眠らされましたが、チビが殴って起こしてくれました。いやはや素晴らしい主従関係。殴ったり蹴ったりしまくりです。

ヒプノックと対峙してみた感想としては、びぃよ~んとジャンプして飛んで来た後に、方向を変えて更に飛ぶ攻撃がヤッカイ。何度か当たってしまいました。上位クエストなだけ有って、自分が装備している防具では体力満タンでも、怒り状態の攻撃を3度喰らったら 【死】 確定。とにかく壁側に追い込まれないように気を付けました。それ以外の攻撃は、さほど恐くなかったです。
■ 眠鳥ヒプノック_d0120933_22551828.jpg
格闘するコト20分少々。どうにかこうにか討伐に成功。そう考えるとザコ狩と地形探索に15分も掛けていたコトになりますね。無駄に見えるかもしれませんが、次に樹海のクエストが出ても、迷わず行動出来るので、まぁ、、好しと言うコトで。

まだ防具を作るのには素材が全然足りません。何度か狩らないとダメそうですね。体、腕、脚の防具だけ手に入れば良いので、少しは楽かもしれませんが(笑

仕事の方は一段落。どうにかこうにか〆切には間に合いました。これで心行くまでMH出来るぞ~とも思いましたが、とりあえず寝たいです。ぐーすか。
■ 眠鳥ヒプノック_d0120933_22544439.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-04-11 22:59 | MHP2 & G (227) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus