人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 【極秘依頼 二頭の一角竜】

昨日は久々に隣町の 【無錫市】 に行っていたので、ブログの更新が出来ませんでした。本当は観光で行きたかったのですが、残念ながら仕事で行ったので何も出来ませんでした。美味いモノは御馳走になりましたけどね。

MHP2Gの方は村★8の 【極秘依頼 二頭の一角竜】 に挑みました。ステージは 【旧・砂漠】 MHPの時に散々泣かされた思い出の地です。タマゴを運んではゲネポスに吹っ飛ばされ、ディアブロスの猛攻に慄き、初めて3死したのも最初に一撃死したのも、この砂漠でした。嫌な思い出ばかりです。

さて、話を戻してクエスト開始。4本の角と同様、1匹は高台の有るエリアを巡回し、もう1匹は砂漠のみで高台の有る場所には入って来ません。この高台に来ない方がキツイんですよね、、、モノブロスとは言え、動きはディアブロスと同じ。しかも2匹となれば、自然とトラウマが甦ります。
■ 【極秘依頼 二頭の一角竜】_d0120933_12184033.jpg
高台の方は10分ほどでトドメを刺しました。問題は残りの1匹。コイツをどうやって倒すかです。しかし上位とは言え村、しかも2匹同時に登場するクエストだけ有って、体力が低めに設定されていたのでしょう、それほど苦労せずに討伐するコトが出来ました。

今回使っていた武器はライトボウガンの 【サンドフォール】 です。通常弾Lv2に速射対応した使いやすいボウガンです。残念なのは氷結弾が使えないのと、下位で作れる程度の武器なので、攻撃力が弱めです。しかし、モノブロス2匹を25分少々で討伐出来たので、まぁ、使えないコトは無いかと、、。
■ 【極秘依頼 二頭の一角竜】_d0120933_1219627.jpg
剥ぎ取りも欲しい素材が出たし、何より今回初ゲットのドラゴンボールまでもが!今のトコロは武器も防具も強化していないので必要有りませんが、いずれ使う時の為にイロイロ溜めておこうと思います。いざって時に使いたいので。

そうそう。農場で栽培していた 【力の種】 も1500個ほどストック出来ました。コレだけでも売れば、かなりの金額になると思います。ウハウハです。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-04-15 12:16 | MHP2 & G (227) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus