人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 集会所爆進中

昨日に引き続き集会所クエストを、チマチマ始めました。村上位で四苦八苦していた自分にとっては、たとえ集会所でも下位と言うコトも有り、かなり気楽に進めています。
■ 集会所爆進中_d0120933_1552213.jpg
【ティガレックス】 【ディアブロス】 【グラビモス】 も特に問題無くクリアして 【HR3】 に昇格しました。と、ココまでは自分でも心配していなかったのですが、この後、HR4に昇格する為には再び天敵で有るトコロの 【シェンガオレン】 を退けなくてはいけません。
■ 集会所爆進中_d0120933_1554862.jpg
前作のMHP2では、コイツが出てくる度に先に進めなくなると言う壁にブチ当たりました。ダメージ重視で攻撃していても砦や防壁を破壊され、防壁を守りきってもヤツの体力が半分以下になっていなくてクエスト失敗の烙印を押されるコト数度。

このまま順当に行っても、あと2~3回はヤツが自分の前に立ちはだかるコトになるでしょう。踏まれて死ぬとか、ダメージを受けて仕方なくのクエスト失敗よりも、35分イッパイイッパイ戦って失敗した時の精神的ダメージの方が大きいです。

今回も、村シェンガオレン同様に太刀で挑んでみたいと思います。上手く行きますかどうか、、、なにしろソロですし。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-04-18 15:07 | MHP2 & G (227) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus