中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ ブルマの色が!

遠距離武器だと厳しい相手と対峙する時には、近距離武器の 【ガンランス】 か 【太刀】 を使うのですが、太刀はザコ退治用、ガンランスは対大型モンスター用と使い別けています。しかし近距離武器では、どうしてもモンスターの攻撃を受けてしまうので、防御力の向上が急務となりました。

前々から地味に素材を集めて体、腕、腰の防具は揃えました。今回作りたいのは 【ザザミZ】 シリーズです。残すは脚防具のみ。もともと頭用防具は作るつもりが無いので4つ集まれば完了です。そんな状況で数日経過しました。ちょいと仕事が忙しくて、思うように狩りに出られなかったもんですから。

発動するスキルは 【ガード性能+1】 【根性】 【鈍足】 です。空きスロットが多いのでガード性能を+2にするコトは容易です。ただし、、、鈍足は消せなくなってしまうので、動き回る武器を使う時には注意が必要かと。ただハンマーや太刀、双剣の場合はガード性能を上げずに、強走や爆走珠を着ければ、鈍足は回避出来ます。防御力は500を切りますが、頭防具も作れば550くらいになると思います。弱点としては氷属性の攻撃には激弱です。
d0120933_15505144.jpg
そして昨日そしてやっと素材を揃え脚防具を新調したワケですが、コレがまた予想外の驚きの機能を備えていたのです。ザザミ系なので近距離用防具がブルマなのは知っていたのですが、まさかブルマ自体の色も変更出来るとはっ!! そんなこんなで画像を数点。如何なもんでしょうか?
d0120933_15512122.jpg
もちろんZシリーズだから細かい色の調整も可能です。えぇ、、、肌色にもしましたよ。でも画像はアップ出来ません。特に狩りに出た時に保存した画像はモザイクでも掛けないとダメな気がします。
カップッコんんんん!!!、、、、ありがとう!(馬鹿

それにしても、ココ数日のブログは 『ブルマ、ブルマ』 って、、変態かオイラは。(Yes
[PR]
by champlus | 2008-05-15 15:59 | MHP2 & G (227)