中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

■ 鈍足対策

昨日は久々の休日で一日中家でボーっとしてました。ちょいと頭が痛いです。何度も寝たり起きたりしていたので生活リズムもメチャクチャに。なんで休む度に身体の調子が悪くなるのか、、、(笑

新調した防具 【ザザミZ】 は 【ガード性能】 スキルを発動させると、どうしても 【鈍足】 まで一緒に発動してしまうので、いざって時に走って逃げたり追いかけたりするコトが難しくなってしまいます。因みに鈍足が発動すると、走っている時のスタミナ消費量が普段の倍になります。

特に動きの遅いガンランスを使う為に作った防具。ガードこそ完璧ですが、モンスターを追いかけて走らなくてはならない場面も多々有り、走った直後に攻撃をガードしたりすると、スタミナ切れでガードし切れず吹っ飛ばされたりなんてコトも。ずっと動かずに戦える相手と対峙する場合は気になりませんが、素早い動きのモンスターと戦う時には致命傷にも為りかねません。

ま、前置きが長くなりましたが、早い話が 『強走薬グレート』 が欲しいってワケですよ。いきなり剥ぎ取りで強走薬が出るワケも無いので素材収集開始。圧倒的に 『狂走エキス』 が足りません。そんなこんなで 【ゲリョス】 狩り。
d0120933_14264446.jpg
手持ちの武器の中で唯一マトモな太刀 《黒刀【拾ノ型】》 で挑みました。しかも村下位のゲリョスに(笑 結果は1分少々。コレで狂走エキスが2~3個手に入るので非常に有難いです。そんなワケで強走薬グレートを20個ほど作りました。コレで暫くは鈍足が発動していても走りまわれます。ついでにガードをしてもスタミナが減らないので、ガンランスでも、かなり攻撃的な戦い方が可能になりました。連続攻撃を喰らってもビクともしません。
d0120933_14244960.jpg
後は、ナルガを倒したら結構貴重な素材がザクザクと。まだ防具も全て作っていなかったので、ナルガXを新調しようと思います。とは言っても残すは腰防具だけですが。ナルガの武器も何か作ってみようかなぁ、、、。
[PR]
by champlus | 2008-05-17 14:29 | MHP2 & G (227)