中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

■ シェンガオレンで賞金稼ぎ

HR9になったコトで、リオレウス希少種にも自由に挑めるようになったので、何度か銀リオレウスを狩って素材を入手し、太刀の 《飛竜刀【椿】》 を強化作成しました。

新しい武器を入手したら、やはり試し斬り。太刀は雑魚や 【シェンガオレン】 用に作っていたので、早速村のシェンガオレンに挑みました。結果は20分少々で討伐完了。砦に攻撃出来ないように注意しつつ、次々と脚を破壊して、シェンが崩れ落ちたら顔面をメッタ斬り。その繰り返しで終了しました。村程度ならやはり爆弾も施設の装備も必要無いみたいです。
d0120933_1556214.jpg
次は集会所のシェンガオレンにも挑んでみたいと思いますが、流石に集会所では村と同じようには いかないでしょうね。スキルをイロイロ発動させつつ、爆弾なんかでも攻撃してみたいと思います。それでも撃退止まりかもしれませんけど、、、。

コレで火属性の太刀は他に必要無くなりました。次はボウガンを新調したいと思ってます。なにしろ自分はガンナーですから。

さて、話は変わって 【ヴォルガノス】 ヤツはハメが通じるので簡単に討伐するコトが出来ますが、防具のデザイン、武器のデザインが気に入らないので、素材は余る一方。ヤツには金銭的に厳しくなって来た時に、お手軽に狩れるモンスターと言う認識程度しか有りません(笑
d0120933_15564651.jpg
溶岩の中や陸の上で、時折見せるこの動き。コレが特に気に入りました。キョロキョロする意味が判りませんが、なんか愛嬌の有る動きですよね。
[PR]
by champlus | 2008-05-26 15:57 | MHP2 & G (227)