人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 『すでにオマエなんか希少種じゃないやい!』 の巻

相も変わらずリオレウス希少種狩り中です。流石にリオレウスをコレだけ狩ると、すでに希少種では無い気がします(笑 しかし出ませんね天燐。尻尾の切断をしていないので、確率は更に下がりますが、それにしても頭の部位破壊は必ずしていますし、いくらレア素材とは言え、もうちょっと入手確立が高くても良いのでは無いかと、、、。
■ 『すでにオマエなんか希少種じゃないやい!』 の巻_d0120933_2016112.jpg
試しに原種や亜種とも戦ってみましたが、希少種で馴れてしまうと物足りません。他の種は登場するマップが異なる為、何度もエリア移動されるので、そこそこ時間は掛かりますが希少種と比べると、やはり簡単に討伐出来る感は否めません。『え?もう終わり?!』 ってカンジです。

最近はマンネリの中にも何か新しい刺激を。と言う考えで、ヘビィボウガンで挑んだり、神が島で挑んだりなんてコトもしています。やはり使い慣れない武器は緊張感が伴いますね。ヘビィボウガンで何度瀕死の重傷を負ったコトか。
■ 『すでにオマエなんか希少種じゃないやい!』 の巻_d0120933_20151583.jpg
で、結局素材が出てみればこんなカンジ。紅玉とか大竜玉より天燐を下さいよ。(T-T)
Commented by みれっち at 2008-06-25 20:30 x
わっかるー(笑)

激しくわかります(笑)。

題名に笑いました(笑)


自分も天麟でかなーり苦労しました。

金銀クエスト、竜王の系譜だと、馬鹿馬鹿しいくらいに出る事がありますよ。
Commented by ado at 2008-06-26 10:30 x
あるあr・・・・・・あるあるwww

天鱗あきらめつつありますw
Commented by レイア大好き at 2008-06-27 08:45 x
自分は最近雌火竜の秘棘がほしいけど天鱗しかでなくて泣きそうです。
なんで6枚もあるんだよ・・・・火竜の天鱗1枚もでてないのに・・・・

とサブをプレイ中です
Commented by champlus at 2008-06-27 13:58
>みれっちさん
無理! 2匹同時は無理! 未だに初代MHPでは村クエストのラストクエストである
闘技場に金銀同時出現クエストはクリアしていません。あと残すは、その一つだけ
なんですけどね。何度挑んでも無理でした(笑 今回は集会所クエストだから、もしか
したら行けるかもしれませんが、最近はソロクエストが多いもんで、難しいです。

あぁ、、欲しいなぁ天燐。
Commented by champlus at 2008-06-27 14:00
>adoさん
『あきらめたら、そこで試合終了だよ』 とカーネルサンダースに似た某監督の言葉が
耳に残っているので、どうしても後には引けないのですよ!
Commented by champlus at 2008-06-27 14:52
>レイア大好きさん
有るんですよ!秘棘は無駄に!欲しいモノが手に入らないのは、このゲームの特徴ですね。
レイアは飛ばないのと、炎三連発やサマーソルトと、隙の大きい攻撃が多いので、かなり
戦い易いです。レウスに比べて体力が多いみたいですが、攻撃のチャンスが多いので、
さほど苦労せずに倒せたオカゲで、隙を見てはレイア狩りをしていた結果です(笑
でも欲しいのはレウスの天燐なんですよ。トホホホ、、、。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-06-25 20:18 | MHP2 & G (227) | Comments(6)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus