人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ ソロでナヅチ討伐

なんだかんだで苦手な 【オオナヅチ】 とガチ勝負。と思ったら登場エリアにガブラスが飛んでてガッカリ。古龍と戦う時だけでもザコを置くのは勘弁して欲しいもんです。

ソロだし、G級だし、帰宅してからだからメチャクチャ眠いし。最近は時間が無いから1つのクエストを2日間に別けてプレイするスタイルが定着してきました。そのぶん1クエストに時間の掛かるモノを選んでいるつもりです。しかし古龍は失敗でしたね。もともと体力を半分以上削ると、イヤでも次回に持ち越すので、結果的に2回戦わないと終わらないんですよ。それを更に2回に別けたら4日間も掛かってしまいます(笑

オオナヅチ。効果的な攻撃をするのは難しく、姿が見えないから非常に難易度も上がります。ただ、、まぁ、、今まで何度も戦っているので、攻撃さえ喰らわなければ恐い相手では無いんですけどね。ゲロとかガスとか、、、あとはゲロとかゲロとか。(ゲロゲロゲロゲロ)

武器はライトボウガン。火炎弾を速射出来る 【クロノスパンツァー】 で挑みました。攻撃力も高いし会心率も有る。しかも装填が速いときたもんだ。使える属性弾は少ないけど、オオナヅチには毒弾と火炎弾さえ撃てれば問題無いです。

1回目は やはり逃げられました。体力表示させていなかったので、どれだけ傷ついていたのかは判りませんが、2戦目の20分針で討伐完了。爆弾を大量に持ち込んだので、どうにかこうにか倒せたようです。やはりソロだとG級戦は時間が掛かりますね。
■ ソロでナヅチ討伐_d0120933_15462566.jpg
素材は多かったけど破壊報酬は無し。ボウガンで尻尾斬ったりするのは、やはり難しいです。翼とか他に壊れる部分って無いんですかね?オオナヅチは、、、。

終わってみたら最大金冠が付いていました。今まで何も付いていなかったのも有りますが、それにしてもズイブン大きかったみたいですね。そりゃ這いずり攻撃を喰らったり、画面端に追い込まれたりするワケですよ。妙に難しいな、、、と思っていましたが謎が解けました。
■ ソロでナヅチ討伐_d0120933_15464610.jpg
次はクシャルダオラ辺りにでも、、、と思ったけど苦手なんで止めておきます(笑
Commented by レイア大好き at 2008-07-15 01:47 x
なんだかんだで苦手な 【オオナヅチ】 とガチ勝負。
↑ホモが嫌いな女の子が居ないならオオナズチガ好きなハンターも居るとは思えません。レイア大好きです。

自分もオオナズチは嫌いですね・・・ゲロは食らわないのですがアイテム盗んでいく舌が・・・部位破壊で盗めなくなるとか無いのでしょうか・・・

自分はクシャルダオラは得意な方ですね。可愛いですし(笑)
MHP2Gになって引きジャンプから飛翔やブレスに変化したりするようになりましたがそれでもまだやりやすい方です。

おまけにテオやナナは大好きです。頑張って矢斬りだけで倒そうと頑張った時期もあったぐらい好きです(笑)
Commented by champlus at 2008-07-16 12:37
初めて戦った時は、なんと恐いモンスターだと思いましたが、何度も戦ううちに、だんだん
面倒になってきたモンスターの1種です。ファーストインパクト以外に楽しみが見出せない
と言うか、素直に楽しくなくなってしまいました。いや、むしろウザイ(笑

確かに盗みは厄介ですよね。しかも体力回復薬などの必要なモノからバンバン盗むので
ゲリョス同様に 『ウザいんじゃコラー!』 と言いながら戦っています。しかも盗まれたモノ
は取り返せないし、、、トホホ。

クシャルダオラや、ナナ、テオは一撃が痛いので、どうも苦手です。素早い動きにしても
ナルガクルガのような素早さなら、スリルを感じるのですが、こいつらの場合はストレス
にしかなりません。とは言え、昨日はDLクエストのクシャルダオラを倒しました。
TシャツXなどを作りたいのですが、まだまだチケットが不足しているので、収集には
時間が掛かりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-07-14 15:49 | MHP2 & G (227) | Comments(2)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus