人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 最近の話題 その2

またまた、最近の日本で話題になっているようなニュースに対しての個人的見解などを少々。

■毎日新聞の英語版サイトでの低俗記事の扱いについて。
何やら毎日新聞側からコレまでの検証が発表されたようですね。

>「毎日デイリーニューズ」の英文コラムが「低俗すぎる」などと批判を浴びた問題で、
>同社は20日付朝刊に「品性を欠く性的な話題など、国内外に発信すべきでない記事
>が長期にわたり、ほとんどチェックなしで掲載された」 とする検証記事を掲載した。

と言うか、コラムの内容自体が嘘だらけだったコトに関しては触れられていないように見えるのですが、その辺りは報道を生業とする企業として、どのような見解があるのか聞いてみたいモノです。日本と言う1国家のイメージを著しく低下させた嘘の報道が全世界に向けて発信されていたコトは無視なんでしょうか? 『品性を欠く性的な話題』 とかでは無くて全くの嘘ですし。報道の責任やモラルが皆無であると言わざるを得ないような内容だったワケですが、、、詳しくは下のサイトを御覧下さい。

□毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
□毎日新聞問題の情報集積wiki

□「毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる」まとめ@wikiの翻訳がひどすぎる件
(最後のリンクは笑えたので貼っておきます)


■竹島問題
『国際司法裁判に出て来い!』
裁判に出たら負けるから 『竹島が日本領と言い張るなら世界に向けて日本の慰安婦問題などを提起する。』 とか言い出す始末。それは今までも散々やってきたコトでしょうに。脅しにも何もならないですよ。全く別の話を持ってくるのは何か意味が有るのでしょうか?

在韓国日本大使館の前で日本の国鳥であるキジを何羽も惨殺して死骸を大使館内に投げ込んでみたり、相変わらず日本の国旗を焼いたり踏んだり、天皇を侮辱する行為を行ったり。逆に日本が同じコトをしたら、韓国の方々はどうなっちゃうんでしょうか?

理性にも品性にも欠けた方々を相手にする場合、司法の手に委ねるしかないと思うのですが、その場には出てこずに、遠くから石を投げてくるような人達。日本を完全に敵国とみなして話し合いに応じるつもりは無いようです。挙句の果てには 『独島を世界遺産に登録すべき』 とか言い出すし。既成事実だけで成り立つ話でも無いでしょうに。

とりあえずサンフランシスコ条約を理解してから文句を言って欲しいもんです。まぁ、、勝手に李ラインとか言うのを引いて、そこに入った日本人を拉致したり殺したりしているので、無法者に法を説くのは無理かもしれませんけどね。そんなコトだからいつまで経っても国際社会で、、、以下略。


■山本モナと二岡の不倫騒動
二岡!何やってんだ(笑 恋愛なんてのは個人の問題なんで、正直どうでも良いのですが、日本のニュースサイトでは、ドコを見ても結構大きな扱いだったので、ちょいと気になりました。

それにしても二岡、、、いくらなんでもラブホテルは無いでしょう。とりあえず頑張れ。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-07-20 16:02 | 寝言 (72) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus