人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ ヒプノックの防具がエロすぎる件について その2

クエストを一ヶ月ぶりにDLしてみました。キリンとフルフルが出てくるクエストにも惹かれましたが、何か無難なモノをってコトで7月18日に配信されたばかりの 【ヒプノック大乱闘!】 にチャレンジ。

大闘技場に ヒプノックが2匹登場するクエストです。ヒプノックについては狩りまくったし、素材を使う武器や防具も作り終えたので、特に欲しい素材も無く、なんで今更ヒプノック? とか自問自答しながらの戦いでした。

その割には完全防備。ヒプノS系で身を固めて 【睡眠無効】 のスキルを発動させました。コレだとブレスを喰らっても、仰け反るだけでダメージすら受けません。そうなってしまえば気を付けるのは、やつの蹴りのみ。それ以外にダメージを受ける要素も無いので、のんびりハンティング。
■ ヒプノックの防具がエロすぎる件について その2_d0120933_1602247.jpg
結局、予想通りに簡単な狩りとなりました。剥ぎ取りで 【稀胃石】 が出たくらいで、あとは売るほど余っている素材ばかり。DLの特典も全て出尽くしたし 『そろそろMHP2GのDL系は終了かな?』 と思わせるような寂しいクエストでした。わざわざDLクエストにする意味すら、、、。
■ ヒプノックの防具がエロすぎる件について その2_d0120933_1603998.jpg
とか思っていたら、クエスト終了後の報酬の中に見慣れない素材 【ヒプノチケット】 が入っていました。頭に?を浮かべながら、訓練所で貰えたのはコインだし 『特定のモンスター名が入ったチケットとは何だろう?』 などと思いつつ村に帰還しました。

加工屋で何か作れるモノでも増えているかと思ったら何も無し。武器が一番怪しいと思ったけど何も無し。防具にしてもレア度9の 【ヒプノX】 系防具も全て作れるようになっていたし、、、と思っていたら、新たにレア度5のヒプノ防具が!?
■ ヒプノックの防具がエロすぎる件について その2_d0120933_161256.jpg
もともと上位スタートのヒプノック。下位素材が存在しない為、下位防具は無いんだと思っていたら、存在したんですね、、、そう言えば随分前に、どなたかがブログにレスしてくれていたなぁ、、、思い出しましたよ。

しかも画像のような露出度の高さ。コレは作らなくてはいけません。とりあえず頭以外の防具は作るので、チケットが計4枚。あと2枚欲しいトコロです。この露出度の高さは、、、ヒプノSに匹敵するか、それ以上のモノかと。なんとしても集めねばなりますまい!!

ぬぅ、、おのれカプコン、、ありがとう。  ハッ Σ(゜д゜;) !!! ま、、まさか、、ナルガクルガにも下位防具が、、有るのか?? ナルガも上位スタートだし、、、。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-07-24 16:05 | MHP2 & G (227) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus