中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■ 一石

d0120933_1826032.jpg
終戦後、ずっと存在すると言われて続けていた資料が、とうとう原文で公開されました。それは韓国が一方的に日本領土を侵し、実効支配している 【竹島】 この竹島が日本の領土であると明確に記されている 【ラスク書簡】 です。

今まで韓国は 『国際法上においても竹島は韓国領だ』 と言っていました。しかし国際法上で竹島が日本領で有ると証明されたワケです。いえ以前から証明はされていたのですが、その証拠が公開されていなかっただけなのです。

今回ばかりは逃げ道は有りません。なぜなら書簡の一文に 『ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関して』 という記述があるからです。それは別の島。と言ういつもの逃げが効かないようになっています。

この書簡は韓国にも存在するのですが、絶対に見えないことになっているようで、韓国からこの書簡が発見されることは有り得ません。この後、韓国は、この書簡についての論議をすることになるでしょう。偽物で有るとか、勝手に日本が捏造したと言い出すかもしれません。

捏造と言う言葉が、どちらの国に相応しい言葉で有るのか。対馬まで韓国領だと言い出す議員が出てくるような国です。それは明白でしょう。

この書簡の公開により、韓国は絶対に司法の場には出てこられなくなってしまいました。何しろ国際法上において竹島が日本領だと言うことが記された書簡が見つかってしまったワケですからね。

それでも不法占拠を続ける気なのでしょうが、これからは日本の政府がどう動くのか見守りたいと思います。国土や領海を守るのは日本政府の重要な役割ですから。それを蔑ろにして何を言っても説得力に欠けます。例年のように、ただ抗議の書類を送りつけるだけでなく、それ以上の行動に出て欲しいものです。侵略行為に対しては自衛出来るワケですし、、、。

今まで自分達にとって都合の良いことだけを信じ、都合の悪いことは見なかったこと、無かったことにしてきた韓国の、これからの動向も気になるトコロです。既成事実を積み上げても夢は叶わないと言う現実を見る日が来るかもしれません。
[PR]
by champlus | 2008-07-24 18:32 | 寝言 (72)