中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

■ ヒプノックの防具がエロすぎる件について その3

サクサクっとヒプノックを狩って、【ヒプノチケット】 を2枚入手し、頭以外の防具を作成してみました。一通り揃えてみたら、他と比べて極端に露出度が高いってコトは無いみたいですね。全体的な色合いなんかもSやXと同じです。まぁ、そうは言ってもヒプノ系防具自体が露出度高めなんですけど。
d0120933_18343439.jpg
大きく異なるのは付加するスキルです。【スタミナ】 や 【睡眠無効】 は発動せず、【捕獲名人】 【捕獲の見極め】 が発動します。捕獲報酬を増やしたい時なんかは重宝しますね。防具全体に空きスロットが少ないので、それ以外のスキルを発動させるのは、ちょっと面倒なコトになると思います。
d0120933_18345521.jpg
とりあえず身体一式は揃えてみたモノの、あまり 『グッ!』 と来ないので、一部を他の防具と交換してみました。ヒプノ防具は特に腰防具が邪魔なんですよね、、、そんなワケで腰は定番のガブラスーツベルトに、脚はデスギアSに変更してみました。発動スキルは変わりません。

パッと見で、そんなに違和感が無いと思うのですが、如何なもんでしょうか? デスギアにしたのは、もう一つ理由が有ります。そう 【尻】 です。レックス系や他の脚防具だと、どういうワケだか尻が堅そうに見えてしまうんですが、ソコへ行くとデスギアは、、、ニヤリ。
d0120933_18341182.jpg
自動マーキングは発動させられないので、ペイントボール必須になりますが、ちょいとコレで何か狩りに出てみようと思います。古龍系は捕獲出来ないし、カニとかブロス系は地中に潜ると判らなくなってしまうので、それ以外で、、、。
[PR]
by champlus | 2008-07-25 18:48 | MHP2 & G (227)