人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 国旗の配置に違和感

会社の近くのホテル前に万国旗が30旗ほど横並びに掲げられているのですが、中国旗が真ん中に有るのは判るとして、どういうワケだか、その横に日本の国旗が掲げられていて非常に違和感。つい先日までは、ずっと日本の国旗が端から2番目に追いやられて、どこに有るのか探さないと判らなかったのに、一体どういう心境の変化なんでしょうか? 

~ドイツ・フランス・アメリカ・中国・日本・イギリス・イタリア~の順です。

因みに韓国旗が以前の日本の位置に追いやられていました。どうしたんだ中国? 何か政治的なトコロで、中国と良好な関係になってましたっけか? 四川地震の影響かな? 中国旗と日の丸が並んでいるのは、なんだか不思議な光景ですよ。
■ 国旗の配置に違和感_d0120933_13274592.jpg
最近、似たような画像ばかりで申し訳ないのですが、実際にヒプノ防具しか使っていないので、どのクエストに出ても似たような画像になってしまいます。ここ数日は寝る前に老山龍亜種を1匹討伐しています。素材が幾つか不足しているので、まだ何度か挑まなくてはならないようです。

日本では昨日かな? 【ファンタシースターポータブル】 が発売になりましたよね? ファンタシースターはメガドライブの3までしかプレイしていないので、その後のPSOなんかは全く知りません。ドリキャスもPS2も持っていますが、どういうワケだかPSOは未プレイのまま。

PSPのファンタシースターが、今までの作品を踏襲しているのかどうかは知りませんが、とりあえず久々にプレイしてみたい1本として考えています。帰国したら早速購入してみようかと、、、もし既に購入した方がいたら、感想なんかを教えて頂けると助かります。動画は見たのですが、なんというかモンスターハンターっぽけど作りが粗いような印象を受けてしまいました。木とか背景が雑な気が、、。
Commented by ゆたんぽ at 2008-08-02 03:17 x
お久しぶりです。

「ファンタシースターポータブル」ですが公式サイトにて体験版が配布されております。ためしにやってみてはいかがでしょうか?それで雰囲気がわかると思います。

私の感想としてはキャラメイクが豊富でモンハンより自分好みのキャラがつくれるのはいいことだと思いました。それに武器が豊富ですし。

ただこのゲームはレアアイテムを求めて何回も同じステージをやらなきゃならないのでモンハン以上に作業的なゲームと言えるかもしれません。
Commented by みれっち at 2008-08-07 14:34 x
お久しぶりにかかせていただきます。

モンハンに疲れ、ファンタシースターに浮気をしておりましたw

ゲーム性はモンハンほど高くありません。ヌルいですw
パーティプレイしなくてもサクサク進みますし、戦略はモンハンほど考えなくても良いのでお手軽です。
フォトンアーツがかなり強力なので、モンハンというより戦国無双に近いんじゃないでしょうか。
動きはちょっと雑ですねw

自分はストーリーモード3日でクリア。 マルチエンディングですし、キャラも8人分作れるので色々なタイプのキャラが楽しめます。
ヴィヴィアンへの選択肢でエンディングが変わります。

そのパートはギャルゲーっぽいですw

鎧と服は別で、服のバリエーションが豊富な上、顔の細かいパーツや肌の色、声も途中変更可能。

身長や顔立ちは最初に決めたら変えられないです。

CHANPさんの好きな属性の服はほぼ入ってるんじゃないでしょーかw
見た目にこだわる人にはかなりオススメかと。

クエストの5分かからないフリーミッションもあったり、携帯ゲームとしては優秀なんじゃないでしょうか。
Commented by champlus at 2008-08-10 12:36
>ゆたんぽさん
情報ありがとうございます。ただ、体験版をプレイしたら欲しくなってしまうでしょうね。
購入するとは思いますが、中国に戻る時に買おうと思っています。今買ってしまうと
どうしてもプレイしてしまいたくなると思うので、お楽しみは後でってコトで(笑
キャラメイクが細かく出来るってのは良いですね。かなり魅力的です。

>みれっちさん
中国に戻ると、どうしてもソロプレイが中心になってしまうのでヌルいくらいが丁度良い
かもしれません。あまりに難しくて先に進めなくなってしまうようだと厳しいですし、、。

戦国無双は以前プレイしましたが、何をどうして良いのかワケが判りませんでした。
ガチャプレイでも何とかなってしまったので、アレと同じだとしたら確かにヌルいかも
しれませんね。

手軽にサクサクとプレイ出来るのは確かに嬉しいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-08-01 13:31 | 寝言 (72) | Comments(3)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus