人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ どっこい生きてた

ここのトコロ、ブログの更新が滞ってしまいましたが、実は既に日本に帰国していまして、イロイロと普段描けないような、大きいオトモダチ向けのイラストなんかを描いていたもんで、あまり時間が作れませんでした。

帰国する度に楽しみにしているのはTV。絵を描きながらTVをつけっぱなしで見ているのですが、自分が知らないCMや芸能人を見るのが楽しみです。半年以上の情報が抜けているので、ちょっとした浦島太郎状態ですよ。

中でも驚いたのが 『鼠先輩』 すごい芸名も在ったもんだと笑わせてもらいました。他にも名前は忘れましたが、ニューハーフの方でメチャクチャ綺麗な人がいたり、随分と丸々太った女性芸人がいたり。お笑い芸人の方々は浮き沈みが激しいので、次に帰国した時には、もう見られない人達もいるんでしょうね、、、。

中国滞在中は、NHKをメインに見ているので、あまり民放を見る機会は有りません。石原さとみさんが出ているドラマや番組はチェックしていますが、他は特に、、、相変わらず偏ったTVの見方をしている自分を再確認しましたよ(笑
■ どっこい生きてた_d0120933_12564279.jpg
さて突然では有りますが、今年は久しぶりにコミケに参加します。もちろん新作CG集なんかも作る予定です。と言うか現在作っています。モンスターハンターがメインになりますが、もし時間のある方は覗いてみてやって下さい。今回もサークル 【POWER PLAY】 の中の人として参加させて貰う予定になっています。

■ 8月17日(日) 3日目 東6 ツー59a 【POWER PLAY】

久々に、レインボーミカを描きました。今まで散々描いてきたキャラですが、あまりに久しぶりだった為、コスチュームを忘れてしまったかと思いきや、しっかり憶えているもんですね。それだけ描き込んだ過去が有るってコトです(笑
Commented by 中華系の客には金の話で勝てない at 2008-08-10 19:04 x
絶対買いに行きます。
持ち物チェックでひっかからなければ。
Commented by みれっち at 2008-08-11 02:07 x
CG集はコミケのみの販売ですよねぇ。
通販できるとありがたいのですが・・・
Commented by champlus at 2008-08-11 12:00
>中華系の客には金の話で勝てない さん
HNで吹きました(笑 金が原動力の方々が多いので、確かに頷けますね。
日本のように内に籠らない人も多いので、付き合いやすいと言えば確かに
そうなんですが。馴れが必要かもしれません。

>みれっちさん
すいません。通販とかの手続きをする時間が作れないまま、中国に戻る
コトになりそうなので、ちょっと無理でして、、、申し訳無いです。
Commented by かたりべ at 2008-08-11 18:07 x
>Champ+さん

はわわ~すいません~!!(滝汗)

サークルNOが

(誤)ツー49a
(正)ツー59a

でしたッス~……こちらのお伝え間違いで申し訳ないス!!(土下座)

お手間おかけいたしまスが、可能な様でしたら上記お知らせをご訂正
しておいていただけないでしょうか?(ぺこり)

#こんなうっかりミスをしでかすあたり……今回やべぇぇえええ!!
Commented at 2008-08-13 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by champlus at 2008-08-15 09:01
>かたりべさん
修正しておきました。ちょっと時間が掛ってしまって申し訳ないです。
その他モロモロに関しましては、後ほどメールさせて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-08-10 13:06 | 寝言 (72) | Comments(6)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus