中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■ どっこい生きてた

ここのトコロ、ブログの更新が滞ってしまいましたが、実は既に日本に帰国していまして、イロイロと普段描けないような、大きいオトモダチ向けのイラストなんかを描いていたもんで、あまり時間が作れませんでした。

帰国する度に楽しみにしているのはTV。絵を描きながらTVをつけっぱなしで見ているのですが、自分が知らないCMや芸能人を見るのが楽しみです。半年以上の情報が抜けているので、ちょっとした浦島太郎状態ですよ。

中でも驚いたのが 『鼠先輩』 すごい芸名も在ったもんだと笑わせてもらいました。他にも名前は忘れましたが、ニューハーフの方でメチャクチャ綺麗な人がいたり、随分と丸々太った女性芸人がいたり。お笑い芸人の方々は浮き沈みが激しいので、次に帰国した時には、もう見られない人達もいるんでしょうね、、、。

中国滞在中は、NHKをメインに見ているので、あまり民放を見る機会は有りません。石原さとみさんが出ているドラマや番組はチェックしていますが、他は特に、、、相変わらず偏ったTVの見方をしている自分を再確認しましたよ(笑
d0120933_12564279.jpg
さて突然では有りますが、今年は久しぶりにコミケに参加します。もちろん新作CG集なんかも作る予定です。と言うか現在作っています。モンスターハンターがメインになりますが、もし時間のある方は覗いてみてやって下さい。今回もサークル 【POWER PLAY】 の中の人として参加させて貰う予定になっています。

■ 8月17日(日) 3日目 東6 ツー59a 【POWER PLAY】

久々に、レインボーミカを描きました。今まで散々描いてきたキャラですが、あまりに久しぶりだった為、コスチュームを忘れてしまったかと思いきや、しっかり憶えているもんですね。それだけ描き込んだ過去が有るってコトです(笑
[PR]
by champlus | 2008-08-10 13:06 | 寝言 (72)