人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 【 JUMP 赤き闘技会 】

DLクエスト 【JUMP 赤き闘技会】 に挑みました。登場するモンスターは 【ダイミョウザザミ】 【フルフル亜種】 【リオレウス】 の3種。体表が赤いモンスターが連続で登場するクエストです。

JUMPと言う冠が付いていたので、てっきり 【テオ・テスカトル】 でも出てくるのかと思っていたのですが、まぁ、、いなくて良かったです(笑

まずはダイミョウ。闘技場に落ちているアイテムなんかを集めていたら時間を浪費した上に1死。どうやらヤツを侮っていたようです。最近あまり防御に気を遣っていなかったので、1死してから我に返ると言う悪習が付いてしまいました。コレは いけません。
■ 【 JUMP 赤き闘技会 】_d0120933_18153965.jpg
カニごときに1死してしまった自分を責めつつも攻撃開始。余裕とかいって体力を回復しない癖も直さないとイカンようです。元々ガンナーなんて防具が有るんだか無いんだか判らない程度の防御力しかないので、常に体力は満タンをキープ。それは鉄則です。ましてや見た目重視で装備を選ぶような自分は、その辺りを肝に命じておかねば、、、。

さて続きましてはフルフル亜種。ちょいと猥褻な形状をしたモンスターです。耳栓が無いので苦戦しましたが、どうにか致命傷は受けずに終了。今回は早め早めの回復を心掛けました。今更ですが失敗が次の戦いに活かされたようです(笑

最後はリオレウス。空の王者と言われていますが、自分にしてみればカモ。タイミングや間合い、挙動、攻撃のリーチなど、リオレウスと何度も戦うコトで訓練し、モンスターハンターを生き抜いてきたワケですしね。油断はしませんが、一番戦いやすい相手なのは間違い有りません。
■ 【 JUMP 赤き闘技会 】_d0120933_18164925.jpg
それにしても、、、フトモモ付近のグラフィックは辛抱たまりません。この肉感や食い込み具合は、偶然出来たモノでは無く、カプコンの執念が感じられるような気がするのです。この装備 (下着) は秀逸ですね。最近は、この防具ばかり使っているなぁ、、、因みに脚と手は3眼装備にしています。流石に何も装備しないのは怖すぎなので。

報酬ではチケットが出ました。JUMP系の武器や防具は一つも作っていないので、個人的には必要無いし、アイテムBOXのスペースを使う邪魔な存在なんですが、ちょっと売ったり捨てたりするのは勿体ないので取っておきます。売っても0zですし。
■ 【 JUMP 赤き闘技会 】_d0120933_18171741.jpg
さて次は何のクエストに挑もうか。ディアブロス2頭とか、グラビモス2頭なんてクエストも有るようですが、それはソロだとキツそうですね。どちらも1頭でも倒してしまえば楽なんでしょうけど。まぁ、、、
気が向いたらと言うコトで。
Commented by パチもん at 2008-08-29 20:13 x
コミケお疲れ様でした。
僕は行ってないけど、まぁあのお兄さんが訪ねた事でしょう?

グラビモス2頭は、一人で行ってみたら
竜王の系譜なんて屁みたいなもんでした。
何とか戦って1死した後、すぐに闘技場に戻ったら
グラビーム1→グラビーム2 で2死。
すぐ戻ると危ないと思い、ちょっと準備をしてから闘技場へ…。
目の前にいて 尻尾→グラビーム2 で3死。
PSP投げ捨てそうになりましたw
ぜひソロで彼等の討伐を…!僕の仇を…!!
Commented by champlus at 2008-08-29 20:55
兄さんは、何か獲物を狙う狩人の如く、ずっと辛抱を重ねていたようです。何を狙っていたのかは直接伺ってみて下さい。会場後と、終了後の2回訪ねてきてくれましたが、終了後に来てくれた兄さんは、何かを成し遂げた男の顔でした。いや、ここは ”漢の顔だった” と言うべきかもしれません。

パチもんさん。無茶言いすぎ。そんな恐ろしい結果を聞いてしまったら怖くてソロじゃ挑めませんよ! とは言え、現在MHP2Gを身近でプレイ出来る相方も不在だし、このクエストをソロクリアするのは至難の業かと。コレなら、よっぽどミラルーツとかの方が楽でしょう。

横薙ぎのグラビームが無ければ、なんとかなりそうな気はするんですけどね。アレを2匹同時にやられたら死確定ですし。なんとかして、あのビームを受けないようにしなくては勝機は見えて来ないです。

と言うか、ソロじゃ無理!
Commented by champlus at 2008-08-29 21:03
訂正
”会場後” じゃなくて ”開場後” ですね。間違えました。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-08-29 18:26 | MHP2 & G (227) | Comments(3)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus