人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ 激震! ミラルーツ

さて昨日の続きです。【ミラボレアス】 【ミラバルカン】 と、どうにかこうにか討伐してきたワケですが、とうとう村上位の最終クエスト 【ミラルーツ】 に挑みます。

とは言っても、やるコトは一緒。サンダーブレイクが有るから、同じく落下系の攻撃をしてくるミラバルカンと同じように戦いました。戦闘フィールドは塔。最上階からスタートするので、そこまで走っていく必要は有りません。ムービーが終わったら即、戦闘開始です。

やはりミラ系と合計で9回以上戦っているので、あまり緊張感はなくn、、とか思っていたらサンダーブレイクで一撃感電死。前作のMHP2でも、コイツの雷だけは、どうしても避けられなかったんですよね。雷だけで3死したコトも有ったほどです。しかも2~3回。

今回は三眼シリーズを装備して挑みました。ガンナーなので防御力は紙ッペラみたいなもんですが、やはり見た目は下着同様なので、実際には数値化されていない 【プレイヤーテンション】 が+2されています(笑 スキル発動は 【激運】 のみ。マップにルーツのマーキングが出ていますが、どういうワケだかペイントボールを持っていたので、ブン投げてみた結果です。
(合間に違うクエストで息抜きをしていたもんで(笑)
■ 激震! ミラルーツ_d0120933_1657199.jpg
討伐に掛った時間は、他の2種と大差有りませんでした。2回目までは体力を削るコトに専念。3回目でトドメを刺すと言う戦略の下、討伐に成功したワケです。結局最初に1死しただけで、後は一度も死にませんでした。死んだらキャンプから再開かと思ってドキドキしていましたが、隣のエリア9から再開したので安心しました。まぁ、、モドリ玉を使えばキャンプにも戻れるみたいですが、、、。
■ 激震! ミラルーツ_d0120933_16574034.jpg
コレで残すクエストはG級のミラバルカンとルーツのみ。上位は全てのクエストでクリアマークが付きました。あと少しですね。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-09-06 16:59 | MHP2 & G (227) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus