中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ 思いついたコトをダラダラ。

とりあえず長かった仕事が一旦終了。睡眠時間が4時間以下なんて日々とは暫しの別れ。あまりに睡眠時間の短い日が続いたので、今回は肌がボロボロですよ。自分と同業者の女性の方々なんかは大変でしょうね、、、肌荒れ。

オリンピックが終わって少し時間が経ちました。自分の周囲では特に変わったコトは有りません。先日はオリンピックの開会式をTVで再放送しているのかと思ったら、パラリンピックの開会式でした。オリンピックの時とは内容も違っていたので、ちょっとだけ見ました。入場シーンが短かったので、随分見やすい印象がありましたね。

なんだか台風が近づいているとか。台湾は大変なコトになっているみたいですが、自分が住んでいる辺りからは、かなりの距離が有るのでコチラは大丈夫そうです。台風の進路予想からも離れていますし、まぁ、せいぜい 『今日は風が強いな~』 程度だと思います。あぁ、、でも、明日、日本から中国に戻ってくる社員がいるんですよ。思いっきり台風が通過している辺りを飛んでくるので、飛行機がちょっとした絶叫マシンと化すかもしれません。ガンガレ。

昨日は中秋で中国は祭日でした。6割程度の社員が出勤しなかったので、仕事のヤリクリが大変でしたが、どうにかこうにか無事終了したようです。今日も仕事が大盛況で社員たちが嬉しい悲鳴を上げています。

最近、よく飲んでいるのは 【アミノサプリ】 きちんと日本の KIRIN が作ったモノです。日本のモノと同じ味がします。値段は店によってバラバラですが、だいたい日本円で50円ほど。これでも他の飲み物に比べたら高い方なんですよ。中国メーカー産のスポーツ飲料なんかは30円くらいですから。

そう言えば、物価上昇率が ちょいと異常です。特に食品なんですが、如実に実感出来るのは 【パン】 ですかね。1年前まで30円だったパンが味も大きさも同じなのに、今では40円を越えました。実質3割以上の値上げです。因みに、バスには15円で乗れます。

ラーメンは1杯60円。ケンタッキーのチキン1ピース110円。マクドナルドのハンバーガー1個60円。ちょっと高級なホテルは1泊4000円くらい。民宿のようなホテルなら1泊300円程度。タクシー初乗り130円。牛乳500ml が90円というカンジです。

次の仕事までは、何か好きな絵でも描いてみようと思ってます。休憩休憩。
[PR]
by champlus | 2008-09-15 14:52 | 寝言 (72)