中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

■ テイルカッター

ガンナーの自分としては、モンスター達と戦うだけなら問題有りませんが、大型モンスターの尻尾を切断すると言う行為が非常に難しく、弓なら矢切りで何とかなるかもしれないけど、普段使っているライトボウガンでは、ペイント玉やブーメランなどを投げて、尻尾を切り落とすしか手段が無く、ソロプレイになってからは、とにかく尻尾からの素材が不足がちに。

尻尾からしか出ないような素材は無いのですが、やはり尻尾からの剥ぎ取り素材が1~2個増えると言うのは、かなり後々に影響が出て来てしまいます。そんなワケで近距離武器を何か使って尻尾を切断しようと思い立ったのですが、考えてみたら太刀とガンランス以外の近距離武器は、ほとんど使ったコトが無いんですよね、、、。

ハンマーはMHPの時に使っていましたが、ハンマーじゃ切断出来ないし、ガンランスだとモンスターが走りまわると追いかけるだけで精一杯になります。太刀は?と思われるかもしれませんが、太刀はザコ狩りとカニ (ザザミ・ギザミ) 狩り用に使っているだけなんですよね。仮に尻尾を切れたとしても、モンスターにトドメを刺す前に、自分が死んでしまうかもしれません。

ってなワケで、どうしたもんかと思案した結果、MHPの時、最初に200時間ほど使っていた片手剣を使用し、尻尾斬りに出掛けてみました。とにかくジャンプ斬り→ジャンプ斬りの連続。ストZEROに出てくる 【ダン】 みたいなカンジでした。『ヒャッホーィ!ヒャッホーィ!』 ってね(笑 (`Д´)ノ ヒャホーイ!
d0120933_1428988.jpg
まぁ、結果的には大成功。大連続狩猟のモンスター達から次々と尻尾を斬り落としました。グラビモスは走り回るから結構大変でしたね。
d0120933_14283828.jpg
って! 大連続狩猟じゃ、いくら斬っても 【回服薬グレート】 しか出ないじゃん!!(°ε°;)
[PR]
by champlus | 2008-09-29 14:45 | MHP2 & G (227)