中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■ 小さいってのは(以下略

以前、自キャラを巨大化させて、ポッケ農場から出られなくなったりしていましたが、今回は逆に自キャラを小さくしてみました。
d0120933_16434332.jpg
パっと見で、なんとなく普段と違う印象が伝わりますでしょうか? コレだと比較対象が曖昧なので判らないかもしれませんが、普段の身長の半分か、それ以下になっています。だいたいアイルーより少し小さいくらいかな。村長と普通の目線で会話が出来ちゃいます。

買物や会話に支障は有りません。農場も今回は大丈夫でした。アイルーキッチンでイスに座ると自キャラが見えなくなってしまいますが、せいぜいその程度。ゲーム進行上は問題無いようです。

クエストではリーチも短いし、大型モンスターへの近接攻撃が届かないなど、自分にとって不利な状況となる為、クエストにも挑んでみました。が、、、不利どころか無謀でした。なにしろモンスターからの攻撃が避けきれないんですよ。歩幅も小さくなっているから、走っているつもりでも、普段歩いているくらいの距離しか移動出来ないワケです。

いやぁ、、無駄に難易度が上がる上がる(笑 自キャラが小さいから 『モンスターの攻撃も当たりづらいかな?』 なんてコトも少し考えましたが、モンスターハンターの世界では攻撃物が物体よりも大きい当たり判定を持っているので、全ての攻撃が大当たりでした(笑
d0120933_164458.jpg
と、ココで比較画像も。如何なもんでしょ?
[PR]
by champlus | 2008-10-01 16:46 | MHP2 & G (227)