中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■ 武神闘宴に5度目の挑戦

MHP2Gをプレイしてきた以上 【武神闘宴】 をクリアしなくては、やはり心残りと言うか、このまま他のゲームに集中出来ないと言うか、あくまでも個人的な気持の問題なんですが、このクエストだけはクリアしておきたい。と言うコトで5度目の挑戦。

過去の4戦は、全て時間切れでのクエスト失敗。攻撃力不足の感は拭えませんが、かと言ってスキルの 【火事場】 を発動させてしまうと、ただでさえ防御力の低いガンナー装備では、攻撃がカスっただけでも死んでしまいます。

罠を多用し、爆弾でふっ飛ばしたりもしましたが、やはりどうも決め手に欠けます。あと残された方法はクリティカル距離を常に維持し続けて攻撃を絶え間なく叩き込むコト。死ぬ確率は増えますが、今まで通り戦っていたのでは勝てません。時間切れのクエスト失敗は3死よりも精神的なダメージが大きいので、出来れば避けたいトコロです(笑

このクエストに限らず、大連続狩猟の一番イヤなトコロは、1匹倒しても、すぐに次が出てこないコトです。全部で5匹登場するモンスター。1匹目を倒してから2匹目の登場まで1分。次も1分。その1分1分が、全5戦となると4分間のロス。コレは痛いです。

体力の回復や、調合準備などで、確かに時間は欲しいですが、1分間は長過ぎです。剥ぎ取りを含めても30秒も有れば十分だと思うし、ノーダメージで倒していれば剥ぎ取りも必要無いから、何かのスイッチを押すと、すぐに次のモンスターが登場するとか、もうちょっと時間を有効に使えると嬉しいのですが!

さて今回も順調に勝ち続け、どうにかこうにか 【ラージャン】 とのガチ勝負。ココに来るまでに苦戦したのは 【ティガレックス】 のみ。やはり弓でティガレックスに挑むのは難しいです。ある程度の近距離に位置取っているから、ドリフト攻撃に対応しきれないコトがシバシバ。死にはしませんでしたが、毎度のコトながら、ティガレックスだけで10分近く掛かってしまうのは、やはり痛いです。
d0120933_1453950.jpg
そして話を戻してのラージャン戦。今までの4匹も 『?』 と言うカンジでしたが、特に最後のラージャンは 『???』 いつのまにか勝てていました。体力が少ないとは聞いていましたが、予想の半分以下。5分ちょっとでトドメを刺すコトが出来ました。まさかココまで体力が低かったとは、、、今までも、ギリギリで勝てなかったんですね、、、。

報酬は、こんなカンジ。特に驚くようなモノも無く、このクエストは素材よりもクリアしたと言う実感や充実感が何よりの報酬かと。まだ最後のDLクエスト 【覇王烈昂】 が残っていますが、とりあえず他のゲームにも腰を据えて挑んでみたいと思います。
d0120933_146546.jpg
まぁ、、、他のゲームと言っても、ファンタシースターのコトですが(笑
[PR]
by champlus | 2008-10-06 14:11 | MHP2 & G (227)