人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■ おもひでゴロゴロ

調子に乗って、昔のバイト先なんかを探してみました。残念ながらコンビニは区画整理の対象地域の為、場所を移転してしまったようですが、他は残ってました。

ガスト東小松川店。高校生になり、生まれて初めてバイトをした店です。もっとも自分が働いていた頃は、すかいらーくでしたが、今はガストになってます。先日、日本に帰国した時に行ってみましたが、店内は内装こそ変わっているモノの、基本的なレイアウトは以前のままでした。いやはや懐かしい。
■ おもひでゴロゴロ_d0120933_21281567.jpg
この店で社員の方々に接客や料理のイロハから教わって、イロイロと勉強させて頂きました。それは今も生活の中で役立っています。この店で得た知識や経験は人生に役に立つモノが非常に多かったです。その頃は、あまり深く考えずに、接客の楽しさや、ただたんに料理が作れる楽しさみたいな感覚しか有りませんでしたが、今思えば貴重な体験でした。働いてお金が貰える喜びを知ったのも、ココが最初でしたし。

あぁ、、、そう言えば人生で最初に付き合った女性も、ココで知り合ったんだった。うひゃぁ、、なんか思い出したいコトも、思い出したくないコトも、一気に出て来ましたよ。やべぇ、、、なんか、、、うぎゃぁ、、、ぐはっ(自爆

んで、次が今の仕事(絵描き)でフリーになった時に 『最初のうちは食えないよ~』 と先輩に脅されたもんだから、絵描きと並行でバイトしていた場所。京王プラザホテル。天下の都庁前ですよ(笑
■ おもひでゴロゴロ_d0120933_21283583.jpg
ココでも貴重な経験をたくさんさせて貰いました。とにかくマカナイ料理が美味すぎて、バイトを始めてしばらくは、毎日 『今日のマカナイ何だろな~♪』 とウキウキしていました。特に好きだったのが夜中に室内の照明を落として、最上階(47階)の窓から階下を見下ろすコト。コレがなんとも言えない気分になるんですよ。落ち着くと言うかリラックス出来ると言うか。他に誰もいないし考え事も上手く纏まりました。コレは関係者にしか絶対に出来ないコトです。貴重な体験でしたね。

しかし、ココで大変な誤算が。結局フリーになった途端に絵描きの仕事が山のように入って来たので、睡眠時間が作れなくて死にそうになりました。仕事が忙しい時に冗談で死ぬ死ぬ言いますが、あの頃は本当に死にそうでした。心臓が痛かったし(笑 でも両方の仕事を併せると月収が45万くらいだったから金持ちでしたね~
■ おもひでゴロゴロ_d0120933_21275480.jpg
最後はバイト先では有りませんが、よく行く焼肉屋さん。安いので帰国したら必ず1度は行ってます。家族4人で満腹になるほど食べても1万円を切るのは凄まじい安さですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2008-10-08 21:44 | 寝言 (72) | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus