中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

とりあえずカウントダウンはコレで終了。コレ以上は各方面から怒られちゃいますしね(笑 後は明日にでも新年の御挨拶用のイラストをアップしてみようと思っています。
d0120933_237462.jpg
今回のイラストはイロイロと失敗していますが、あえて触れずにおきます。なんかね、一年の最後を反省で閉じるのはどうかと思いますが、まぁソレが来年に活かせれば良いですな。来年は目的を設けずに自由気ままに描いてみようと思います。

コミケも終わって、今頃は皆さん戦利品の整理に追われている頃でしょうか?それとも打ち上げで大騒ぎ状態の人達もいるかな? 全くもって羨ましいかぎりです。自分もコミケ行きたかったデスよ、、。

それでは皆様、よい年をお迎え下さい。
[PR]
by champlus | 2007-12-31 23:11 | イラスト (46)
今回のイラストで 『何か目的を持って絵を描くとボロが出る』 と言うコトを実感しました。脱衣、、脱衣、、と考えながら描いたので、それに縛られすぎてヘンテコになってしまいました。
d0120933_17194938.jpg
とりあえずコレで3枚目。あと一枚描いたら新年の挨拶に切り替えるつもりです。自分で自分に目的を課すコトは悪くない、、と言うよりムシロ必要なコトだと思うのですが、無意識のうちにそれがプレッシャーみたいなモノになっているのかもしれません。

仕事でもそうですが、自分にとって一番良いのは自由な絵を描いている時なんでしょうね。まぁ、、今回はソレが判っただけでも良かった。と言うコトで、、、。
[PR]
by champlus | 2007-12-31 17:20 | イラスト (46)
次は 【狩人Tシャツ】 を脱がせてみました。いやはや暫く こういうイラストから遠ざかっていたので
久々に開放された気分です(笑
d0120933_22314732.jpg
1枚目と同様で不機嫌そうな表情で描いてみました。やはり喜んで脱ぐ女性よりは、多少恥じらいを感じつつ脱いでくれる女性の方が、、、(病

あと2枚くらい描いて新年を迎えるつもりです。あぁ、、今年の残りが26時間に、、、そして今から12時間後にはビックサイトで熱い戦いが始まってしまうのですね。

こちら (中国) にいると全てが旧暦で動いている為、元旦は2月7日です。まだ正月まで1カ月以上有るんですよ。そんなワケで今日も普段と変わりません。明後日が元旦だなんて雰囲気は全く感じられません。

本当に今は年末なんだろうか、、、?
[PR]
by champlus | 2007-12-30 22:34 | イラスト (46)
暫くは落ち着いた状況で仕事が出来そうなので、ちょいと新年へのカウントダウンをしてみたいと思います。と言っても別に、2008年まで あと○時間とか表示するワケでは無いですけどね。
d0120933_13313134.jpg
ただたんに新年に向けてキャラを着替えさせようと言うだけの話です。その一発目として着替え始めを描いてみました。表情が不機嫌そうなのは無理矢理やらされてるとでも思って下さい(笑

今年も残すトコロ、あと36時間くらいになってしまいましたね。去年の冬コミに参加してから、もう一年経つのか、、、本当に早いなぁ、、、。
[PR]
by champlus | 2007-12-30 13:32 | イラスト (46)
d0120933_2284423.jpg
今日から 【コミックマーケット73】 が始まりましたね。自分は残念ながら今年は参加出来ませんが、自分がお世話になっているサークル 『POWER PLAY』 の紹介をしてみたいと思います。

主催者は 【かたりべ】 さん。サークルのBOSSにして、偉大なるエロ伝道師でも有ります。腰の低さと反比例する野望の高さに脱帽せずにはいられない天上界の人です。時節の流行に流されず、己が決めた道を突っ走る様は、あまり他のサークルさんには真似出来ない部分が有ると思います。

自分も毎年大変お世話になっていまして、どうにかこうにかイラストを寄稿させてもらっています。言い忘れましたが 【18禁】 です。もし良かったらPOWERPLAYさんのブースを覗いてみて下さい。
場所は 12月31日 ピ14a です。

今年は格闘ゲーム系の女性キャラがメインネタなので、かたりべさんの本領発揮と言ったトコロです。解き放たれた虎とでも言っておきましょう。

あぁ、、、コミケ行きたかったなぁ、、、特に冬は。 トホホホ (T-T)
[PR]
by champlus | 2007-12-29 22:09 | 寝言 (72)

■ ポッケ水着リベンジ

はい。仕事の合間に描いてます。(←誰に言ってるの?) ま、そんなワケでして周囲の目も だんだん気にならなくなってまいりました。えぇ。社員が質問に来ても堂々と描いてました(笑
d0120933_23382678.jpg
MHに、こんな防具は無いワケですが、以前描いた 【ポッケ水着】 のリベンジみたいなもんだと思って頂けると有難いです。と言うか以前のイラストは無かったコトに、、、。

黒を基調に、デザインや模様などをMHっぽくしてみたつもりです。胸が大きくなりすぎたのは個人的趣味です。コレばっかりは病気みたいなものなんで、そっとしておいてあげて下さい。

年末進行も一旦抜けて落ち着くかと思いきや、なんか周囲がバタバタ。本当なら12月30日に帰国する予定でしたが諸々の事情で帰国延期に。年明け10日前後にコッソリ日本に入国します。もう正月気分も抜けている頃でしょうけど、、、。

さてと、、明日は何を描こうかな?
[PR]
by champlus | 2007-12-28 23:39 | イラスト (46)
今日も今日とて仕事の合間に絵を描く毎日。会社で一番端の席にいるとは言え、こういう絵を描く時は けっこうドキドキするもんです(笑
d0120933_22173283.jpg
コレは近接武器用の防具 【ゲリョスS】 系です。と言っても胴と脚だけですけどね。他は腰防具に 【スティールU】 腕防具に 【バトルアーム】 です。頭は相変わらずピアスだけです。

これだけだと何もスキルは付きません。空きスロットが7~9個有るので、かろうじて 【自動マーキング】 くらいなら発動出来そうです。見た目重視で防具を選んだ時のリスクは大きいですね、、、。

まだ気持ちが<着色モード>に入らないので、暫くの間は描いて軽く塗るだけと言う状態が続きそうです。顔だけは塗っておかないと表情すら判らないので顔だけは塗りますが、そこで気力が尽きてしまいます。

今回は身体を正面から描きつつも、左右のバランスを崩してみました。なんか取り留めの無いイラストになってしまって、重心がドコに在るのか判らなくなってしまいましたね。反省反省。

今は、描くの (だけ) が楽しい状況です。
[PR]
by champlus | 2007-12-26 22:03 | イラスト (46)

■ 相方

今まで 『相方』 としてしか このブログで紹介していませんでしたが、それは自分が勝手に気を使っていただけで、本人いわく 『別に名前出しても構わないですよ』 とのコトでしたので、相方 【HAM】 さんを初紹介。
d0120933_225195.jpg
彼は既にプレイ時間も700時間越え、最後の称号 【レジェンド】 も手に入れたそうです。自分はまだ貰えていないので、この称号は初耳でした。クエストをハイペースで消化し、気付けば追い抜かれていました。すげえなぁ、、もう。

最初のうちはイロイロ教えていましたが、最近ではコチラが訊く側に。報酬で何が出るとか、そういう事まで覚えているので便利と言えば便利です。

彼がメインで使っている武器は太刀。尻尾を切るコトに命を懸けるナイスガイです。尻尾さえ切る為なら3死をも辞さない覚悟は立派ですが、一緒にクエストに出ている時に3死されるのは困りモノ(笑

自分が遠距離武器で撹乱し、彼が直接的なダメージを与える形で数々のクエストをこなしてきました。最近は、やたらと 【ミラルーツ】 狩に出たがるので困ってます。『一撃喰らったら死ぬ』 と言う緊張感は、あまり味わいたくないユルゲーマーなので、自分は のんびり楽々狩れるクエストに出たいんですけどね、、、。

ま、なんにしても一人で狩に出るのに比べたら、楽しいのは確かです。
[PR]
by champlus | 2007-12-25 22:57 | MHP2 & G (227)

■ Merry Christmas

メリー!!!(怒) ってなワケでイラストを1枚描いてみました。この時期になると中国でも街の中がクリスマスってカンジになります。ツリーも飾られてるし、商店の窓にはサンタの絵が貼って有ったりもします。TVなんかもクリスマス色が前面に出てきますね。その辺りは日本と同じだと思います。
d0120933_17485965.jpg
今回のイラストは、多少モンスターハンターっぽくしてみたつもりです。最近こんな絵ばっかり描いてます。会社の机で描く時も、かなり堂々と描けるようになってきました。スキャナを持ち込んで着色も会社で行っています。いやぁ、、慣れって言うのは恐いもんですな(笑

モンスターハンターの世界にも、何かこういうイベントみたいなモノってのは有るのでしょうか?神様が存在していないような印象を受けるので、特に何か有るってワケでは無いかもしれませんね。
あ、、でも 【護符】 とか有ったなぁ、、、。

宗教に流されない自分も自宅にクリスマスツリーを飾って電飾をビッカビカさせているワケで、かなり世間の風には流されています。ジンゴーベージンゴーベー♪ 
[PR]
by champlus | 2007-12-24 17:51 | イラスト (46)

■ 壁紙その7

久々にPSP用の壁紙を作ってみました。かなり個人的にハマった2作品です。

1本目は 【バルーンファイト】 です。最初のうちは友人に借りてプレイしていましたが、ちょくちょく返却を求められ、2~3日借りては返すというのが面倒になって結局自分で買いました。と言ってもクリスマスか何かに買ってもらったんですけどね(笑

【バルーントリップ】 は10分くらい平気で続けられたもんですが、今プレイしたら出来なくなっているでしょうね。当時の自分に指をさして笑われると思います。
d0120933_19433118.jpg
(c)Nintendo

2本目は 【ロードランナー】 です。この作品に出会ったが運の尽き。自分のゲーム人生は この作品から始まりました。それまでにもゲームウォッチなどで、ゲーム自体はプレイしていましたが 『格』 が違います。どれほどの時間を、この作品と過ごしたコトか、、、。

自分で作ったマップを方眼紙に書いて友人に渡し、それをプレイしてもらうコトに快感を覚えていたのは確かです。裏技などを駆使して絶対にクリア出来ないと思われるステージを作り、それをクリア出来るのは自分だけ。という優越感に浸れたのも、この作品の面白さの1つです。
d0120933_2031220.jpg
(c)HUDSON

この後 【チャンピオンシップロードランナー】 と言う伝説の激ムズ作品も発売されました。コレは早速買ってプレイし、クリアした人間だけが貰えるゴールドカードも手に入れました。今だったらインターネットなどで情報が出てしまうので出来ない企画ですよね。クリア後に表示される全てのステージのパスワードをハドソンに送るとカードが貰えるというモノでした。

懐かしいなぁ、、、。
[PR]
by champlus | 2007-12-23 19:43 | PSP用壁紙 (7)