中国在住のダメ絵描きナリ 


by champlus
カレンダー

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

■ 才能の無駄使い

相方が2人とも日本に帰国中なのでMHP2Gのソロプレイを続ける日が続いています。とは言っても一日に1クエスト出来ればラッキーと言う状況になっています。まぁ、、日本人が減っている分、普段にも増して自分の仕事が増えているワケですから仕方が無いんですけどね。

個人の仕事をしている時には、イロイロと自分で考えて絵を描けるのですが、他人の仕事を検査したり修正したりと言う作業は、結構ストレスの溜まるモノで、思い通りに行かないジレンマに押されながら日々の仕事をこなしています。ココで話が終わってしまうと只の愚痴。自分も別に愚痴が書きたかったワケでは無いのです。

そのストレスが溜まる環境の中、少しでも気分良く作業をしたい。そう言う気持ちが芽生えるのは当然のコトだと思います。自分の机にはネット接続が出来るノートパソコンを置いています。DVDを見たりネット海原を徘徊したりしているのですが、最近行き着いたのは以前にも、このブログで話題にしたコトの有る 【ニコニコ動画】 でした。
d0120933_19482989.jpg
あくまでも趣味の延長として動画をアップロードしている職人の方々。良い意味で才能の無駄使い。良い意味でバカな人達が集まっているニコニコ動画。仕事の合間に作品を拝見しては笑わせて貰っています。正直、本当に 【ココロのオアシス】 的な存在です。

最近は自分でMHをプレイ出来ない状況で有るコトも手伝って、他人がプレイしている動画を見ているのですが、特に気に入っているのが 『モンハンどうでしょう』 と言う作品。レギュラーメンバー2人とゲスト1~2人でクエストに出て、狩りをしている動画。特に何か変わったコトをしているワケでは有りません。際立って上手いプレイをしているワケでも有りません。最初の動画なんてドスランポスを狩りに出ただけですし(笑

悪く言えば、ただ数人がプレイしているだけの作品ですが、良く言えば自分も一緒に狩りに出ているかのような錯覚をさせてくれる作品です。ワイワイと賑やかにプレイしている実況も入っているし、だいたい30分弱の動画なので、ながら作業をするには最適です。

毎週火曜日と金曜日に更新されるのですが、最近は指折り数えるようになりました。今日の段階なら 『あと2日で新作が見られるな~♪』 ってな感じです。エキサイトブログなので動画直貼りは出来ませんが、マイリストのURLを書いておきます。もし気になったら見てみて下さい。
【モンハンどうでしょう】 http://www.nicovideo.jp/mylist/5928909

他にも、この先面白くなってきそうなシリーズ物の動画が有ります。まさに才能の無駄使いを象徴するような動画です。コチラも、もし時間が有ったら見てみて下さい。MHを変な視点から見られると思いますよ(笑
【モンスターハンター紀行 ~ドルマ族の生態~】 http://www.nicovideo.jp/mylist/7116222
[PR]
by champlus | 2008-06-29 19:52 | MHP2 & G (227)
と在るサイトを見付けまして、こういうのをモンスターハンターで作れないモノかなぁ~なんて考えたりもしているのですが、膨大な時間と労力が掛かってしまうので、ちょっと難しいかな、、、。

そのサイトと言うのはコチラです。
http://www.knickerpicker.com/dressing-room.asp
d0120933_1014252.jpg
下着の販売サイトなんですが、モデルさんは痩せている人から、ちょいと太めの人までの5人。そのモデルさん達に自分の気に入った下着を着せたり、水着を着せたり出来るんですよ。まぁ、そこまでなら他のサイトでも有りそうですが、ココの最大の特徴はモデルさんがフラッシュで動くと言うコト。

まず左上の5人から好みの女性を選んで、その下の画像から好みの下着を選択。するとモデルさんが着替えて画面に歩いて入って来ます。矢印のアイコンを押すコトで手前に歩いて来たり、奥に歩いたり。ターンのアイコンを押すとモデルさんがクルっと回って、後姿を見せてくれます(←重要

他にも右上の選択肢から、下着はモチロン、水着やスポーツウェア、夜の下着(笑) なんかも選ぶコトが可能です。モデルさんによっては画像の出ないモノも有りますが、その場合は5人並んでいるモデルさんの画像が白黒表示になります。

本来の目的は女性向けで、実際に自分と似たようなスタイルのモデルを選択し、どんなカンジになるのかを客観的に見るコトが出来て、しかも気に入ったら通販で即買えるようなシステムだと思うのですが、オイラのヨコシマな考えではモデルさんを鑑賞するサイトにしか見えません(笑

モンスターハンターで、こう言うのが出来たら凄いですよね~
[PR]
by champlus | 2008-06-27 10:20 | 寝言 (72)

■ 激戦! 血煙闘技場

今回挑んだのはDLクエスト 【激戦!血煙闘技場】 です。このクエストは落としたままプレイしていなかったのですが、そう言えば水上闘技場は初めて挑む場所でした。まだ戦ったコトが無い場所が有ったんですね。なんか新鮮です。

登場するモンスターは 【ガノトトス】 【フルフル】 【ババコンガ】 【ショウグンギザミ】 の4種。しかも全て亜種です。苦手なショウグンギザミがラストに出てくると言うニクイ演出にガッカリしながらも、相方と2人で狩りに出ました。

自分の武器はナルガ弓。モンスター4種の苦手な属性がバラバラだったので、初めから属性の無い弓を使いました。相方は相変わらずのハンマー。詳しい名称なんかは判りません(笑

ガノトトスを難なくクリアし、続くフルフルも余裕で撃破。2人とも高級耳栓は無かったのですが、ヤバイ位置には入らないようにしていたのでフルフルと言えど苦労はしませんでした。

そしてババコンガ。とにかく相方が3ウェイのフンを喰らうのですが、それは以前から判っていたコトなので、消臭玉を大量に持ち込んだので大丈夫でした。やはり近接武器だと放屁やフンを喰らうのは仕方ないのかもしれません。まぁ、、相方が無鉄砲と言うのも理由の一つですが(笑 今回は眠り生肉を持ち込んだコトも有り、かなり早い時間で討伐出来ました。
d0120933_2145444.jpg
そして最後に立ちはだかる壁。カニです。しかもショウグン。持ち込んだシビレ罠や爆弾をフルに使いましたが、やはり苦戦は必至。どうしても体力を回復する時間が作れなくて逃げ回っていたので討伐までに時間が掛かりました。4戦の合計クリア時間は27分ほどですが、そのうち10分は最後のカニです。急に水を噴出したり、一気に間合いを詰めてきたりするので恐かったですね、、、。
d0120933_21452720.jpg
報酬は4匹倒したワリには数こそ少ないモノの、欲しかったレア素材が幾つか出たので満足。特に 【特選アルビノ】 は 【フルフルZ】 防具を揃える為に、あと一つだけ欲しかったのでコレで完了。発動するスキルの 【広域化+1】 と 【耳栓】 は貴重です。耳栓はスロットを使えば簡単に 【高級耳栓】 にするコトが出来ますが 【広域化+2】 を発動させるのは至難の業です。

とりあえず目的の1つが果たせたので好しとしましょう。さてさて次は何を、、、。
[PR]
by champlus | 2008-06-26 21:49 | MHP2 & G (227)
相も変わらずリオレウス希少種狩り中です。流石にリオレウスをコレだけ狩ると、すでに希少種では無い気がします(笑 しかし出ませんね天燐。尻尾の切断をしていないので、確率は更に下がりますが、それにしても頭の部位破壊は必ずしていますし、いくらレア素材とは言え、もうちょっと入手確立が高くても良いのでは無いかと、、、。
d0120933_2016112.jpg
試しに原種や亜種とも戦ってみましたが、希少種で馴れてしまうと物足りません。他の種は登場するマップが異なる為、何度もエリア移動されるので、そこそこ時間は掛かりますが希少種と比べると、やはり簡単に討伐出来る感は否めません。『え?もう終わり?!』 ってカンジです。

最近はマンネリの中にも何か新しい刺激を。と言う考えで、ヘビィボウガンで挑んだり、神が島で挑んだりなんてコトもしています。やはり使い慣れない武器は緊張感が伴いますね。ヘビィボウガンで何度瀕死の重傷を負ったコトか。
d0120933_20151583.jpg
で、結局素材が出てみればこんなカンジ。紅玉とか大竜玉より天燐を下さいよ。(T-T)
[PR]
by champlus | 2008-06-25 20:18 | MHP2 & G (227)

■ モンスターのフン

ここ2週間ほどは雨続き。良くても曇り状態なので洗濯物の乾きが悪くて困ります。そんなワケで毎晩乾燥機を使ってます。会社には雨ガッパを着つつ電動バイクで出勤してます。とにかく湿度が高くてジメジメしています。ただ、気温は低めなので今日なんかはエアコンを付けなくて済みました。この時期にエアコン無しなんて夢のようです(笑

仕事の方も佳境に入って来て、そろそろ電話が鳴るのが恐くなってきました。PSPも1日15分程度しか起動していません。MHP2Gで1クエスト出るか、おえかきパズルで1問解くぐらいが精一です。

そろそろ相方が日本に帰ってしまうので、今のうちにMHP2Gをプレイしておきたかったんですけどね、、、残念ながら相方が日本に帰る頃に自分の仕事が落ち着くと言うタイミングの悪さ。その後、暫くはソロプレイのみになってしまいそうです。またXlinkでも繋ごうかなぁ、、、。
d0120933_23333957.jpg
そう言えば、既に日本に帰国中の、もう一人の相方は知らなかったのですが、ポッケ農場のポポがいる場所で捜索すると 【モンスターのフン】 が入手出来るのは皆さん知ってますでしょうか?自分は以前から知っていたので、相方に 『え?!そんなトコに有るんスカ?』 と言われた時に、初めて 『そう言えばオイラは何で知ってるんだろう?』 と思いました。

偶然? 誰かに聞いた? ネコ? むむむ?? 何で知ってたんでしょう?
[PR]
by champlus | 2008-06-24 23:39 | MHP2 & G (227)

■ 最近の話題

ここ数日の日本から発信されているニュースなどを見て、自分が考えたコトを幾つか書いてみようと思います。地味ながらも話題になるような出来事が多いみたいなので、今回は少々記事が長くなると思います。死刑制度については数日前に扱ったので今回は流します。それ以外のモノで気になったニュースから。
d0120933_1502386.jpg
■ タバコ1箱1000円に値上げ。
個人的には賛成です。自分が全くタバコを吸わないと言うコトも有りますが、皆さんも御存知のように、吸っている本人だけでなく、周囲にいる他人にまで健康被害を及ぼす迷惑なシロモノです。
 また喫煙者のマナーも悪く、歩きタバコやポイ捨てについては、自分が日本に帰国している僅かな間にも、何度も見掛けるほどです。バスの停留所で吸っている人、飲食店で自分が食べ終わったからと言って周囲の迷惑も考えずに自分が良ければそれで良いと言わんばかりにタバコを吸う人、大通りではガマンするモノの裏路地に入った途端、タバコに火を着けて歩きながら吸う人など、、何度言っても判らないなら非喫煙者と共存の道は絶たれても仕方有りません。思い切った立案では有りますが、流石にそれだけ値上げすれば禁煙する人間も多くなるでしょう。
 ただ問題点も有ります。税金です。今までもタバコには重税が課されていました。まず第一に今回のタバコ1箱を1000円にすると言う提案は何が目的で出されたのでしょうか?税金徴収を更に引き上げる為だとしたら、それは早計です。
 300円程度だからタバコを購入していた人達が、1000円に引き上げるコトによって、どれだけ売り上げが減るか。完全に買わない人もいれば、買う機会を減らす人も出てくるでしょうね。まさか1000円にしても同じ数が売れるなんてバカみたいな試算はしていないと思いますが、タバコからの税収減は覚悟すべきだと思います。
 目的をハッキリさせた上で、公平な額の税金徴収方法で有れば文句を言う人は少数でしょうが、タバコのみに重税を掛けてしまうのもイササカ問題だと考えます。1000円も払って買ったんだから、どこで吸おうと俺の勝手。俺は税金を多く払っているんだから、むしろ感謝されるべき。とか言う荒唐無稽な屁理屈を言い出す人も出てくるかもしれませんし(笑

■ 台湾問題
コレに関しては詳しい事情がイマイチ判らないので、とりあえず台湾のTV事情などを。ニュース番組やワイドショーのような番組、それから政治的な話題を扱う討論番組などでは、今回の海上自衛隊の船と台湾の漁船が衝突し、漁船が沈没したと言う報道を大きく扱っています。
 もし開戦した場合、日本のドコを狙うべきか。日本の今の軍事力と台湾の軍事力の比較。一方的な解釈による日本への中傷。日本の国旗を破いたり燃やしたりして講義する人の映像を流すマスコミ。あたかもそう言った行為に及ぶ人間を、我々の鬱憤を晴らしてくれた英雄とばかりに賛辞するコメンテーター。コレじゃ韓国なんかと同じですね。
 今回は比較的親日と思われていた台湾での行為に少々ガッカリしましたが、マスコミの情報を鵜呑みにしてバカを見るのは万国共通で視聴者ですから、あまり信用せず、ただボ~っと見てました(笑
 中国が台湾の味方をしているのが、ちょっと面白かったですね。

(#`Д´)台湾いじめるとは何事アルか! ヽ(`Д´)ノ ソウダソウダー!
(#`Д´)日本は即刻出て行くアル! ヽ(`Д´)ノ ソウダソウダー!
(#`Д´)台湾は中国の一部アルよ? Σ(゚Д゚;) エエエエエェッ!?

こんなカンジ(笑

■ コンビニの深夜営業自粛呼びかけ
コレもタバコと同じく、目的を見失っている感が否めません。Co2削減が目的で有れば、何故そこでコンビニの深夜営業自粛と言う提案が出たのかが理解できません。一番手っ取り早いのはガソリンに重税を掛けて車の量を減らすコトだと思うのですが(笑 
 それは出来ないし現実的でないと考えるなら、深夜営業自粛は現実的に可能だと考えた根拠を伺いたいモノです。そりゃ日本全国に何万店も有るコンビニが一斉もしくは一部でも自粛すれば政治家のセンセイが 『満足』 なのは判ります。誰の目にも明らかに結果が見て取れますしね。不便だと言う現実と共に、、、。
 自分は学生の頃、コンビニでバイトをしていたコトが有ります。駅から住宅街に向かう途中に有ったのですが、女性のお客様から 『このコンビニが有ると安心する』 と言われたコトが有ります。深夜の住宅街は静かで人の気配も無くて恐いのだそうです。言われて見れば確かに夜中に外を一人で、しかも女性が歩くのは恐いかもしれませんね。コンビニには少なくとも店員がいますし、必要以上に照明が明るいです。
 夜中に本を買ったり、電気代を払ったり、ビールを買ったり、おでんを買ったり。もう既に生活の一部として必要な存在のコンビニが深夜営業を自粛してしまうのだとしたら残念です。
 店を閉めても冷蔵庫などは動いているし、レジを止めるコトは出来ません。新聞や雑誌、その他の物品納入も交通量の少ない夜中に行われます。店を閉めても結局待機する人間は必要で、人件費が掛かります。店側にしてみれば客のいない時間に店員を配置するコトの無駄は大きいモノです。
 コンビニの深夜営業自粛では、あまりCo2の削減は期待できません。他にも目に見えない部分で削減できる何かが有るハズです。もう少し広い視野で環境対策に取り組んで貰えると嬉しいです。

■ 朝日新聞の鳩山大臣に対する死神発言。
死刑執行の許可数が現大臣になってから一気に増えたコトに対して、朝日新聞に中傷記事が掲載された件。法務大臣の責務で有る死刑執行の許可。それは現大臣が仕事をしている結果で有り、今までの大臣が仕事をしていなかっただけの話です。
 死刑判決が下った以上は執行許可を出すのが法務大臣の仕事です。それを宗教上の理由で、、などと言って許可しない大臣などは、大臣を辞するべきだったと考えます。仕事が出来ないワケですから。それらを放って置いて、現大臣がした仕事に対して批判するのはオカシイコトです。
 朝日新聞は明らかに中傷記事を掲載したのにも関わらず 『中傷の意図は全く無かった』 と言い放ちました。個人では無く、新聞社と言う組織に属した人間が、その言葉で全てを無かったコトにしようとする様は、朝日新聞の社風を疑わざるを得ません。もちろんこんなブログ記事を書いていますが、

『朝日新聞を中傷する意図は全くありません』

ダメだこりゃ(笑

■ パンダは韓国起源
ダメだこりゃ。
[PR]
by champlus | 2008-06-23 15:09 | 寝言 (72)

■ G級 最後の招待状

どうせ挑むならソロ討伐が厳しいクエスト。ってコトで集会所G級の 【最後の招待状】 に挑戦してみました。1匹しか出て来ない方はクリアしていたのですが、こっちは放置状態だったので丁度良かったです。

ラージャンは他にザコが出なくて、ガチ勝負が出来れば然程恐い相手では有りません。それがソロでなくPTプレイなら尚更のコト。自分が今回使用した武器は 【アイシクルボウII】 相方が使っていたのはナンだか派手なハンマーでした。詳しくは判りません(笑

アイシクルは拡散弓なので、かなり近づいて攻撃する羽目になります。ラージャンは動きが早いので、ちょっと恐い。ギュンギュンと動くラージャンにドキドキしながらも攻撃攻撃。流石にG級なだけ有って体格も良く、それだけリーチもスピードも有ります。もちろん攻撃力も、、、ね。

相方が溜めながら移動しているので、こちらの弓攻撃を当てないように注意しながら、距離を保ちつつ、とにかく撃ちまくりました。結果5分針で討伐完了。さて剥ぎ取りと思ったら背後から 『グゥオーーーーン!!』 とのイナナキがっ!! そんなにすぐ次が出てくるとは思っていなかったので完全に油断していました。しかも振り向いたら既にコチラ目掛けて突進中!

なんとか間一髪で避けましたが、その後は自分の攻撃距離やタイミングを取り戻すまでに時間が掛かりました。しかも当たり前ですが1匹目よりも明らかにデカイ。近づいた時に受ける印象としては1匹目の2倍ほど有るのではないかと、、、。

相方が吹っ飛ばされても、今回はボウガンでは無い為、体力を回復するコトが出来ません。仕方が無いので攻撃に専念していたら、相方がいつのまにやらベースキャンプに。死んだワケでは無く、モドリ玉で戻ったようですが、その間、ラージャンは完全に自キャラをロックオン。やはりソロでラージャンはアドレナリンが出まくりますね。普段の生活では感じる機会の少ない高揚感に襲われました。
d0120933_20424442.jpg
結局2匹目も難無く討伐完了し、終わってみれば15分針でした。終わってから言うのもナンですが、3匹目として覚醒したラージャンが出てきたら更に燃えたんですけどね(笑 残念ながら素材は大したモノが出ませんでしたが、かなり楽しかったので好しとしましょう。

さて次は何を、、、魚か、、カニ辺りを頂きたいトコロですが、、、どうしましょ?

【追記】今回使用した画像は2度目に挑んだ時のモノでした。相方が弓使ってるし(笑
[PR]
by champlus | 2008-06-22 20:45 | MHP2 & G (227)

■ マガジン 大鳥の陣

昨日から配信されたクエスト 【マガジン 大鳥の陣】 をプレイしてみました。DLクエストは久しぶりです。と言うか最近はソロばかりだったので、相方とクエストに出るコト自体が久しぶり。

出てくるモンスターは 【イャンクック亜種】 【ゲリョス】 【ヒプノック】 【イャンガルルガ】 の4種。自分は火炎弾速射のライトボウガン 【クロノスパンツァー】 で挑みました。他のライトボウガンは散弾の撃てるモノが無いので、ゲリョスで苦労してしまうんですよね。頭の石を割らないと気絶しまくりですから。一応回避性能+2なのでタイミングさえ合えば避けられないコトは無いのですが、、、。

ゲリョス、ヒプノックに関しては火炎弾が有効なので、思ったよりも早くクリアするコトが出来ました。所要時間は20分。あと10秒早ければ15分針で討伐出来たんですけどね。やはり戦い慣れた相手ばかりだったので、あまり緊張感を持てなかったのが原因かもしれません。
d0120933_21223981.jpg
報酬は微妙なモノばかり。イロイロとレア素材が欲しかったのに、欲しくない素材ばかりがザクザクと。剥ぎ取りが出来ないクエストで、報酬がコレしか無いんだったら、もうちょっと報酬の数やレア素材が出るようにして貰えると嬉しかったですね。【怪鳥の石頭】 なんて、いくつ余っているのやら。
d0120933_21225280.jpg
そう言うコトを考えると、今欲しい素材は 【ラージャン】 かな、、、次回はラージャンに挑んで見ましょう。勝てるかどうか判りませんが(笑
[PR]
by champlus | 2008-06-21 21:26 | MHP2 & G (227)

■ 中国での怪物狩人

最近のお気に入りの防具。真鎧玉で強化した 【ガブラス】 系です。本来なら全身をガブラスで統一すれば 【貫通強化】 【ランナー】 【匠】 のスキルが発動するのですが、頭防具をピアスにしてしる為、脚防具の開きスロットを使って、ランナーと貫通強化のみ発動させています。
d0120933_215347.jpg
ガブラス系防具には空きスロットが全く無いので、こういう方法でないとスキルの発動は出来ません。武器の空きスロットでも良いのですが、せっかくだからデスギアの脚防具でアラレもない姿にしてみました(笑

さて、中国でもMHP2Gをプレイしている人は多く、コチラが相方とクエストに出ようとすると、集会所の1番には既に数人がスタンバイしていたりなんてコトも。会社内で何人プレイしているんだか、、、そう言う時は遠くから騒ぎ声がするので、コチラが間違えて入ってしまったのに気付かれてしまったようです。。もちろんダッシュでトンヅラですけどね。

そんな中国の方々がプレイしているのは 【漢化版】 と言われる、いわゆる改造された海賊版です。中国語版のMHなんて正式に売ってませんし(笑 機能は全く同じで、違うのは表示が全て中国語になっているコトです。

後はチートを入れている人が多いですね。攻撃力が65000以上有ったりとか、防御力が13万なんて数値になっているので、正直、プレイしていて何が楽しいのかサッパリ判りません。アカムトが片手剣で一撃瞬殺なんて面白くもナンともないですよ。

誰が作ったのか知りませんが、MHP2Gのサイトなんかも有るので、もし気が向いたら覗いて見て下さい。版権とか気にしない人達なので、ムービーや設定資料なんかが普通に置かれていますよ。
ただ、何か怪しいウイルスとかに感染する可能性も有ります。あくまでも自己責任でどうぞ。
http://mhp.tgbus.com/
[PR]
by champlus | 2008-06-19 22:01 | MHP2 & G (227)

■ 不得手

昨日から Yahoo!JAPAN に繋がるようになりました。今回は4日間だけでしたね。流石に Yahoo は大手なので、中国の接続規制も長くは続けられなかったようです。日本のニュースサイトでも取り上げられていたし、このまま規制を長引かせれば、中国にとってのリスクが高くなると言うコトに気付いたのでしょう(笑
d0120933_13472418.jpg
さて一昨日の続きです。MHにおいての嫌いなモンスターですが、一番は 【ショウグンギザミ】 です。意外に思われる人も多いと思いますが、あくまでも個人的に苦手と言うだけなんですけどね。ヤツが近づいて来た時に、脚の下を潜って反対側に抜けるのも攻略の1つとして理解しています。

今回のMHP2Gでは、ボウガンの使用率が一番高く、とにかく装填中の隙を突かれるコトが非常に多いです。他のモンスターでは気にしなくて済むコトも、コイツとやる時だけは何をやっても上手く行かず、自分の歯車が狂わされているカンジになるのです。

倒せないコトも無いし、3死したコトも有りません。ただコイツと対峙していると楽しくないんですよ。ストレスが溜まる一方で、ゲームをプレイしていてもイライラするばかり。亜種も同様で、やはり好きにはなれません。なんで両腕を広げて突っ込んでくるかな!シャカシャカ一気に間合いを詰めてきたりするし。フントニもう、、(TωT)
d0120933_13474544.jpg
後は、今回から大嫌いになった 【キリン】 です。今までは動く的として 『流鏑馬じゃーい!』 とか言いながら楽しんでいたのですが、なんですか!あの新しく追加されたモーションは。何故ゆえ遠く離れたプレイヤーの頭上にサンダーブレイクしますかっ!

キリンが遠くにいる時こそ、コチラは態勢を整えるワケですよ。調合したり体力回復したり、近距離武器なら武器を研いだりもするでしょう。その束の間の休息に雷が脳天直撃。しかも結構なダメージを喰らうし、瀕死のダメージを負ってシビレているトコロにヤツが突っ込んでくるなんてコトも多々。

そんなワケで今回はキリンの討伐数が極端に少ないです。しかし防具だけは何がナンでも作らなくてはならない (笑) ので、その素材が揃うまでは頑張りました。久々のエロパワー全開です(欲 やはり脚防具だけは作らないワケには行きませんから。
d0120933_13521153.jpg
他にも苦手とするモンスターは多いですが、特に この2種が苦手です。一度タイミングを狂わされると持ち直すのに時間が掛かってしまいます。その間に一気に畳み掛けられて死んでしまう場合も有りますしね、、、。

あぁ、、今朝も火竜の天鱗が出なかった、、、一体どれだけの銀リオレウスを狩れば目的は達成されるのやら。あと3つ必要なんですよね。ココのトコロ紅玉やら大竜玉ばかり出るワナ。物欲センサーはビンビンみたいです。
[PR]
by champlus | 2008-06-18 14:00 | MHP2 & G (227)