寝言発信基地(復活)

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■style2paints

イラストを描くのは好きなんですが、色を塗るのが苦手です。

今まで散々描いてきた中で着色まで済ませたイラストは1割もありません。しかも全身をきちんと着色したモノは、更に少ないです。9割5分ほどは線画段階で終了してしまいます。 かと言って他の方に着色してもらうのも申し訳ないので、そのまま放置していたのが現状です。

線画の段階で気力を使い果たしてしまうんですよね(^^;

そんな中、イラストを自動で着色してくれるソフトが有るという話を、どこかから聞いて

「単色で塗ったり影を付けられなかったり、おそらく自分が望んでいるモノとは違うだろうなぁ、、、」

程度で考えていたのですが、昨日 後輩君(同業者・日本側の本社にいる作監さんです)との雑談の中で、そのソフトがバージョンアップされたという話を聞きました。WEBアプリだし無料で使えるということでした。

そして試してみた結果がこちら。


d0120933_11453637.jpg

d0120933_11454437.jpg

●style2paints https://s2p.moe/


元々は線画だけなのに、AIが自動で数バージョンの着色を行ってくれました。掛かった時間は10秒程度です。光源の位置も変更出来ますし、アニメっぽい着色も出来ます。ご覧のようにモノクロもOK。 自分は線画段階の絵をアップして着色のボタンを押しただけです。

これは1ステップで着色した結果ですが、ここから更に細かい変更や着色も可能です。墨絵風に塗っている参考画像も有ったので、ほんとに何でも出来るみたいですね。


未来すげぇ(笑

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2018-11-06 12:01 | イラスト (47) | Comments(0)

中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus