人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champlus 寝言発信基地

champlus.exblog.jp
ブログトップ

■雨雨くもり

雨は落ち着くし、考えがまとまったりするので嫌いじゃないのだけど、さすがに20日以上も

雨 雨 曇 雨 曇 曇 雨 雪 雨 曇、、、。

と続くと気が滅入ります。
■雨雨くもり_d0120933_14581979.jpg

ここ1週間で2回ほど雪も降りました。積もりませんでしたけどね。 曇りの日に「太陽が見えた!」と思っても一瞬。急いで部屋に干していた洗濯物を外に出すと、暫くしたら再び雨が(TT

なぜこんなに雨が続くのだろうと思って天気図や気象衛星からの画像を見ると、延々と続く雨雲。それが帯になって日本の方に向かっているのだけど、それは日本海側。 東京に住んでいた頃、冬は晴れの日が多くて「冬は天気が良いね~」と思っていたのだけど、考えてみたら日本海側(特に東北)は冬こそ天気の悪い日が多かったような気が、、今住んでいる辺り(上海)はソレに近いんですよね。

6月はそれほど降らないのだけど、11月下旬から1月下旬くらいまでは天気の悪い日が続きます。


ぐったりですね(^^:

名前
URL
削除用パスワード
by champlus | 2018-12-11 14:59 | 寝言 (98) New | Comments(0)

2003年から中華人民共和国在住の日本人ダメ絵描きです(・∀・)


by champlus